Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



小田急3000形SE車


 随分前に発売になっていた小田急の3000形SE車。

 こんなものまで381系の発売延期のあおりを食って今頃届きました。

071129002b2.jpg


 今更ですが良いですねぇ。火災工場製もここまでクオリティがあがったかと感心します。

 で。
[Read More...]

Project 381「やくも」編成 改修作戦その1


 いろいろな意味で大惨事な「やくも」用381系ですが。

 この際開き直って大改修を加える事にしました。


[Read More...]

いろいろな意味で大惨事


 昨日仕事から帰ると山のようなBトレが届いておりました。

 箱入りのまま置いておくと足の踏み場が無くなってしまいますのでがんばって組み立てました。

071128001b2.jpg

 えぇ、それはもうゲロ吐きそうなくらい381系を組み立て続けましたよ。

 旧国含めと40両くらい組みました。

 最近軽加工するために組み立てペースが著しく遅くなっていたので随分頑張ったもんです。

 で、なんですけどね。

071128002b2.jpg

 スーパーじゃないほうの「やくも」なんですけどね。




[Read More...]

いよいよヤバイ・・・


 今日序webから荷物の発送報告が・・・。

 ほぼ間違いなく明日届くんですがおそらくエライ量の荷物が届くと思われます。


[Read More...]

Project 105+14 その4

 今日は大阪へ買い出しに行ってきました。

 Bトレ野郎さんと日本橋界隈を回ってきました。詳細な報告はそちらを見ていただいた方が手っ取り早いです。いい本見つけてしまいました・・・、地獄行の扉を開く本かもしれませんが(笑)。

 で、ようやく問題のパーツ(GM 97-1)を購入できましたので119系タイプの作業が進みました。


[Read More...]

これは何とも難解な・・・ ~415系800番代~

 こっそり西日本(側)SPだったりする新パート1ですが、その中でも白眉とも言える415系800番代(七尾線用)のお話です。


[Read More...]

Project 105+14 その3

 今日は一日ひきこもって塗装してました。


[Read More...]

Project 105+14 その2

 現在塗装中。


[Read More...]

第4次スル関戦争開戦のお知らせ

 このブログではあんまり新製品情報とかをやるつもりはないのだけれど。さすがにこれはスルーできないですな。

 12月15日に噂されていたスル関分の車種が確定しました。
[Read More...]

Project 105+14 その1

 105の続きをしたいところですが東京から送ってきてもらえませんので先にこちらを進めていきます。

 ということで伊那谷を走る119系をタイプでですが作ってみます。

[Read More...]

Project 105 その1

 世の中では既に新パート1など出回っておりますが、まだ西日本SP3から脱出できない人間がここにおります。
#注・新パート1を買っていないわけではない。

 というのも105系にハマってしまったから。
 


[Read More...]

開業のお知らせ

 
   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・カイゾウスルナラ イマノウチ
   |⊂
   |

 違う違う(笑)。
 恥ずかしながら諸事情あって帰ってまいりました。
[Read More...]

プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
