Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッチングキットに挑んでみる。

 いかんせん最近は普通のBトレに食傷気味、ということで最近の新製品も大体スルー中。

 ふと偶然で面白そうなキットを発見したので早速購入してきてみました。

 その名は「とても簡単な近代型ハコロコ ボディキット」(アルモデル製)。


[Read More...]
スポンサーサイト

ちょっと死んでた。


 更新がほぼ半月ぶりです。仕事が忙しくなり、Bトレを触っている精神的余裕がなくなってました。一段落したので、ちょっとだけ復活。

 明日明後日は三重県の津で開催される「DCCトレイン関西」の運転会に参加します。

 詳細はこちらから → http://www.dccmodel.com/dcchome200.htm

 DCCに興味のある近傍の方は是非ご来場ください。

 日本でも指折りのものすごい方々が直々にアドバイスしてくれます(予定)。

 私は隅でひっそりとBトレを走らせていると思います(笑)。

[Read More...]

Project 415-800 番外編その1 新福知山色車


 前年末に東京へ行った時に偶然安価で手に入れたのと、仲間内から1編成譲っていただいたので・・・。

070113001b2.jpg


 以前ちょっと書きましたが、415系800番代の一部の編成は、完成後に七尾線で使用されるまでの短い間、福知山線で113系に混じって使用されていた時期があります(C01/04/08/10の4編成)。

 屋根を差し替えれば終わりじゃないかと思ったのですが、意外とこれが手を入れるところが多くなりそうです。交直検知アンテナ・ベンチレーターの交換・屋根の再塗装、ついでにパンタのグレードアップも…、あぁあと妻板の加工も必要ですね。

 とはいえさっさとやってしまわないと・・・。のんびりやっていると、新パート2あたりにしれっと入っていそうなので(笑)。

またくだらぬ屋根を斬ってしまった


 ずいぶん前に注文して、すっかり忘れていたE531系のセットが到着しました。

[Read More...]

鉄コレをDCC化してみる。

 先日の鉄道フリーマーケットで買ってきた鉄コレ第5弾の阪神3301形3303号。

 気に入ったのでDCC化してみることにしました。


[Read More...]

テンション低ぅ。

 5日は大阪の鉄道フリーマーケットに行ってきました。

 始発突貫したおかげで結構いい物を買えました。

 101系南武支線色2両で200円って何よ。ありがたく接収いたしました。
 鉄コレの阪神3301形が定価って・・・。ありがたく接収いたしました。
 昨年がいまいちだったのであまり期待していなかったのですが今年は「当たり」でした。

 で、中国から帰ってきてからすっかりテンションが低くなっています。仕事も忙しいですのでしばらくは復帰は難しいかもしれません・・・。

謹賀新年


 中国からも無事帰り、何とか2008年を迎えることが出来ました。

 今年もよろしくお願いいたします。


[Read More...]

プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。