Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



節子、それサシやない、シクレや

 えー、ベストリピート7が本日序から到着しました。

 ・・・・。

080228001b2.jpg


 こ、これは・・・

 シクレですね。サロ481-500「だんらん」タイプ。

 で、被害車は・・・・

 489系国鉄特急色中間車。

 ぎゃあぁぁぁぁぁーーっっっ!!!!

223系6000番台(V22編成)


 京都駅でなは・あかつきを待っていると最近噂のアレがやってきましたので撮影。
 web上であまりはっきりした写真が載ってないのでアップします。模型製作の参考にどうぞ。

080224001b2.jpg

 221系と併結するために性能を221系と同等に固定された車両です。
 ご覧の通り非常扉と乗務員扉にオレンジ2本帯が追加されています。
 車番は原番+4000にされています。

 あとこの編成だけなのか、他の編成もそうなのかは不明ですが種別表示幕の下部に必ず入っているカラーラインがありません(英字で"Local"と書かれた部分に通常ならブルーのラインが入っている)。

 それと行先表示に注目。「河瀬」行になっています。
 今日は朝方、北陸地方の大雪のあおりをくって琵琶湖線のダイヤがずたずたになっていました。
 この列車も京都駅到着時には「米原」行になっていたのに、突如「河瀬」行に変更されて出発していきました。
 こんなの出せるんですねぇ。初めて見ました。

京急新1000形(6次車)


 午前中にクロネコが持ってきましたので早速組み立てました。

080223001b2.jpg


 前評判どおりいい感じですね。

 モデルは昨年デビューの1073Fで、ステッカーにもこの分しか含まれていません。


[Read More...]

まだかな?


 一部売店で先行販売されていた京急新1000形6次車が、ようやく一般販売されました。
 「おとどけいきゅう」でぽちっと3箱注文。

 一週間程度はかかるかなぁと思いきや、明日(23日)到着だそうで。

 速ッ!!!

 さすが京急。速いのは運転だけじゃねぇぜ!

 世間の評判は上々なようで、楽しみですねぇ。

080222001b2.jpg 

 こいつが我が家にてお待ちしております。

福岡土産。

 今の仕事に就いてからは2月が展示会や出張の続く「死のロード」な月。

 その最後に福岡へ出張へ行ってきたわけで。

 ホテルは博多駅の近く。

 ということで・・・駅向こうの某淀へ時間を見つけてお出かけ。
[Read More...]

ハコロコその後 その2

 更にいじりました。

 渡り線を設けて8軸集電化、デコーダーを接続しました。


[Read More...]

これは良い223系。

 予想に反して「ちゃんと」223系2000番代として発売された223系4両セット。

 やっとこさ買って来ました。


[Read More...]

ハコロコその後。

 #223系を買いに行く暇がない・・・。

 先日ネタにしたアルナイン製「ハコロコ」ですが。

 その後。


[Read More...]

やっぱり「がっかり」ですか。

 「ゆったりやくも」買って来ました。


[Read More...]

KATO DD51 暖地型

070207001b2.jpg


 いや、出来心というか、辛抱たまらんというか。

 ・・・買っちゃった。

[Read More...]

新パート2の話。


 (多分)今日から一斉に予約受付が始まった新パート2の話です。

 211系(湘南色/房総色/初期中京色)
 E233系(京浜東北線色/湘南色)
 223系(1000番代/2500番代)
 455系(国鉄標準色/東北色)
 モヤ455形(初回限定)

 だって。

 お、えらく隙の無いラインナップだこと。
[Read More...]

Project 415-800 C06編成

 地味ーに前進してます、このシリーズ。完成品第2弾、C06編成です。

[Read More...]

プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
