Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



ちょっと海外逃亡してきます。

 明日から4日間、ちょっと海外逃亡してきます。

 行先は、

080625001b2.jpg
▲ 台湾高速鉄道 700T型  (07/4/15 左営站にて)

 ということで、台湾乗り鉄ツアーです。

 前回行ったときはとにかく一周するだけで、全然余裕がなかったので、今回はローカル線巡りや、自強号(特急)・莒光号(急行)・復興号(準急)・区間車(普通)と乗り比べをしてみる予定でございます。

 そんなこんなでやっぱりまともな更新はしばらくございません、あしからず。


告知。

束の間の復活です。

 えー、なお、「旅に出ています」というのはシャレであって本当に出っぱなしなわけではありません。
 とかいいつつ、今週末から来週いっぱいは台湾旅行・仙台出張・東京出張と立て続けにイベントが来ますのであまり家にも帰ってきませんが。

 で、告知です。

 一部有志による、Bトレオンリーの、

 公開運転会を開催いたします。

 日時:
 7月12日(土):だいたいお昼頃~たぶん午後6時ごろまで
 7月13日(日):たぶん開店時から~たぶん午後6時ごろまで

 場所:ホビーセンターカトー大阪(大阪市交御堂筋線江坂駅から徒歩5分)
 (アクセス参考:http://www.katomodels.com/hobby/hcosaka.shtml)

 たぶんマジメな運転会にならないものと思われます(を

 面子的に目を三角につりあげて運転しようという人がいないような気がします(を

 時間が曖昧ですが、あまり期待しないでください(を

 DCCに関する質問も多分やさしいお兄さんorおじさんが答えてくれると思います。

 なお、持ち込み運転はできません。

 年齢制限もございませんし、お子様も大歓迎ですが、頼むからKY
 またモジュールおよび車両に触れたら最後、大阪名物ハリセンでドつき回しますのでその覚悟でお願いいたします(えー。

#全般的に過大な表現がされているような気がします。基本的にちゃんとやると思います。

 個人的には遠慮なく関西車両を走らせられるのが嬉しかったりします。

放置プレイ絶賛実施中


 タイトルの通りです。

 しばらく旅に出ます。探さないでください。

HOデビューしちゃいました。

先週土曜日に奈良で開催された模型と工作の会とDCCトレイン関西の合同運転会に参加してきました。
 普段はNゲージもあるので、Bトレを走らせることができるのですが、今回はスペースの関係でHOのみ。ということでDD51+αを持ち込んで走らせてみました。

080602004b2.jpg

 右のDD51が私のです。後ろの14系14形寝台車は借り物です。
 周りの皆様にいろいろ貸していただき走らせていました。ワム8の20両編成から14系・24系・12系・旧客と一通りけん引。どれでも似合うのがDD51のいい所ですね。

#左のDD51は天賞堂のカンタムサウンド搭載型、トワイライトEXPはカツミのブラス車フル編成、全部で40万円行っているじゃないかな・・・。

 周りの車両はサウンドデコーダー装備率がほぼ100%で、音のしない機関車なんて私のくらい(笑)。おボーナス様が出たらがんばって装備しよう・・・。

 しかしまぁ、

 周りの車両が20万円とか40万円とかいうのがザラ。

 その中を走るのが怖いこと怖いこと(笑)。もし操作ミスで壊しでもしたら・・・。

 あぁ、ビンボー人には酷なゲージだわ。

 もっともプラ車体の車両は、ブラスには重量的に勝てませんが。
 当たったら最後、なぎ倒されるのがオチです。

 まぁ、とにかく楽しい時間でした。

 -----

080602003b2.jpg

 あ、れ?

 何をやっているのかな?

 い、いや、12系と組み合わせて客車の末期だいせん(DD51+15形3両+12系2両)とかぁ、ED76が必要だけどあかつきの長崎付属編成とか・・・。

 14系14形を買えなかった腹いせをここで晴らします(爆)。

オシャレは足元から。

 先日KATOからフルスケールNの223系2000番代が発売され、それに付随してASSYパーツが市場に出回っています。一番人気はパンタですが、これは以前購入(321系用と共用だし)しているし、別に頼んでいるのでまぁとりあえず忘れても良かったりなパーツです。

 まぁ、個人的に注目のパーツはやはりありまして、今日ホビセンに行って購入してきました。

 で、早速取り付けてみました。

080602001b2.jpg


 どこかわからないって?

 そんな貴方は修行不足。

 正解はつづきにて。
[Read More...]

プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
