Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京阪旧3000系最後の秋

121125001b2.jpg

 京阪旧3000系(8000系30番台8531F)の来春での引退が表明されてより、ちょこちょこと撮影に行っております。

 1900系の時もそうだったのですが、京阪がすっかり本気をだしており、専用サイトが用意され、運用情報から現在位置情報まで撮影に必要な情報が大盤振る舞いされております。
#情報の出し惜しみしないことが混乱を防ぐ第一歩だというのをよく理解されているんですよねぇ・・・。

 更には「クラシックタイプ」への改装や、矢継早にヘッドマークを取り替えたり、まぁ凄い状況になっております。

(追記へつづく)


[Read More...]
スポンサーサイト

駄文 '12/11/21

 今年もそろそろBトレイン・アワード2012のシーズンでございますね。当方はどうせ年末ぎりぎりか新年しか書かないと思いますが。

 -----

121121003b2.jpg

 後藤さんかっこいいよ。

 -----

 そろそろ次回作の予告をば。

121121001b2.jpg
Photo by S.Terashima

121121002b2.jpg

 途中で心が折れないことを祈りつつ。

 正式な解説等はまた後日。

「ブランド品」という価値

 最近Bトレネタをやってませんが、近日再開予定です。
 なにせ仕事が繁忙期真っ最中です。でももうそろそろ終息し、一息つけるはず。

 仕込みはやってますが、いま少しお待ちを。

 -----

 今日はこのブログの趣旨となんら関係ない話で、モバイル機器のお話です。

 鉄道についてはあんまり好き嫌いの無い私ですが、それ以外だと嫌いなものはたくさんあります。

 「ナベ○ネ」だとか「孫○義」だとか「ラモス○偉」とか。

#理由はご想像にお任せします。

 そしてもう一つ。

 「apple社」です。

 Windowsに比べると閉鎖的なシステム、独特なオペレーション、某ジョ○ズ氏をはじめとする経営者達のキ○ガイじみた言動や、独特すぎる美意識が透けて見えてしまうデザインライン・・・。

 その辺りがどうにも好きになれず、事あるごとに「林檎嫌い」「あれは宗教だ」と言ってきたのですが。

[Read More...]

プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。