Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



いろいろな意味で大惨事


 昨日仕事から帰ると山のようなBトレが届いておりました。

 箱入りのまま置いておくと足の踏み場が無くなってしまいますのでがんばって組み立てました。

071128001b2.jpg

 えぇ、それはもうゲロ吐きそうなくらい381系を組み立て続けましたよ。

 旧国含めと40両くらい組みました。

 最近軽加工するために組み立てペースが著しく遅くなっていたので随分頑張ったもんです。

 で、なんですけどね。

071128002b2.jpg

 スーパーじゃないほうの「やくも」なんですけどね。




071128003b2.jpg

 ・・・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

 どうみても車体色がグレーじゃNEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!

 責任者出て来いーいっっっっっ!!!!!!!小一時間(ry

 バンダイの馬(以下自主規制)

 ・・・・あー、もう塗り替えちゃう?自分でやった方がマシだわ・・・。

071128004b2.jpg

 各色比較。

 やくも・・・批評に値せず
 スーパーやくも・・・これが一番再現性が高いかも。複雑なパターンも美しく再現。
 現くろしお・・・メインカラーのブルーがエメラルドグリーンに・・・。慣れればなんとかなるか。
 旧くろしお・・・これもばっちり。ただし実車の記憶がないのでどうなんだか・・・。
 国鉄特急色・・・色自体は新P1の485系に準拠。銀屋根の質感が良い。

 火災工場製というハンデを負いながらなかなか良い造形・塗装なのに・・・あーあ、もったいない・・・。

 あとやくも色の6連を作ろうとしてもモハ381の屋根が同封されていないというデストラップが仕込んであるので気をつけましょう・・・。サロまで同梱してシールを用意して屋根がないってなによそれ・・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://diamondjunction.blog36.fc2.com/tb.php/10-02145991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
