Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



助けて!ミトーカさん! ~和歌山電鐵2270系~


 何か月か前だったか、この和歌山電鐵2270系「いちご電車」「おもちゃ電車」がBトレで発売されるという噂話を聞いた時に真っ先に頭をよぎったのは、

 「おいおい、あの車体に貼りまくられたロゴはどうするんだよ」

 ということでした。

 8月1日に発売され、通販で注文し、本日届きました。

 で、箱を開けたわけです。

080803001b2.jpg

 ・・・・、あぁ、やっぱりねぇ。

 たぶん東横線80周年記念5050系のステッカーと並ぶ(あっちは購入してないので正確には比較できないのですが)、巨大なステッカーがついてきました。

 無論、予備無し、一発勝負です。

 助けてミトーカさんっ!!


 ※
ミトーカ:デザイナー水戸岡鋭治氏。「いちご電車」「おもちゃ電車」のデザイナー。

 -----

 苦闘3時間(車体組み立ては5分)、ようやく完成しました。

080803002b2.jpg

・2701F「いちご電車」

080803003b2.jpg  

・2706F「おもちゃ電車」

 車体の出来は、造形・組みやすさ共に良好。気持ちよく組み立てられます。
 妻面は南海7100系の使い回しですが、それ以外の全パーツは新規造形だったりします。

 新規パーツはのちのち南海22000系列に・・・使えません。ドアが違うので。

 まぁ、今後「駅長たま」をモチーフにした「たま電」も予定されているそうなので、新たに型を作っても後々元が取れるという算段なんでしょうか。

 -----

 ちょっと気になった所。

080803004b2.jpg

その1。
下部右側に「白字」で「和歌山電鉄貴志川線」と書かれていますが、ステッカーでは黒になっています。

その2。
下部左側の「TJ Gros network」のロゴがステッカーにはありません。

なんでなんだろう?(棒読みで)

-----

業務連絡:
ということでJAMへの荷物の中に同梱して送りますのでお受け取りください→I氏・B氏

おまけ:

スーパー駅長たま、ご尊顔。

080803006b2.jpg
 

この記事に対するコメント


このブログでは、はじめましてです。
宜しくお願いします。

いちご電車、おもちゃ電車
3時間かかりましたか。

私も購入しましたが
気が遠くなりそうです。
【2008/08/07 22:04】 URL | のとしん #- [ 編集]


>> のとしんさん
> このブログでは、はじめましてです。
宜しくお願いします。
 こちらこそよろしくお願いします。
> 3時間
 まー、そうとうのんびりやってましたから…。でも2両で1時間くらいは見ておいた方が良さそうですね。
【2008/08/15 17:40】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
