Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


気になる、新製品。

 JAMで各種の新製品発表があったわけですが、

 その中でも一番気になったのが…、

 KATOの
 「オリエントエクスプレス’88」客車セット!!!


 もう買う、絶対買う。そして斬らない(笑)。

#Bトレじゃないのかというツッコミは却下させていただく(笑)。

 そう、今を去ること20年前、ヨーロッパから陸路線路を伝い、船で日本に現れたオリエントエクスプレスは大きな話題になったわけで。

 当時中学生だった私はどうやってだったか京都に来る日時を知り、わざわざ撮影に行って・・・、撮り損ねました(苦笑)。撮れたのは機関車とテールのみ・・・。

 今こそ(模型で)仇を討つ!!

 日本を走った11両+控車2両(一両はパート13のシクレのオニ23-1)の13両のセットで30000円位まで、年内には出るかなとの事(あくまで噂ですが)。

 もうこの際だから日本を走れなかった5両も増結セットで売ってくれませんかね(笑)。

 ------

 もうひとつ、こちらはJAMと関係なく、情報を見落としていただけの話なんですが、

 クロスポイント限定品で近鉄18200系が出るそうです。

 京都・橿原線直通用の幅の狭い特急用車、いわゆる「ミニエースカー」ですね。これまた結構前に廃車になっているのでもう知らない方も多いんでしょうが。

 これは斬りたいが・・・、2両8400円じゃちょっと斬りにくいですね(苦笑)。

 ------

 あ、この数日間乗り鉄をしていたわけですが・・・、ちょっと取材もしてきました。

 080815001b2.jpg

 みんな同じこと考えてるんだろ?(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
