Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



諸君、私は戦争が好(ry

#のっけからものすごい分かりにくいネタでスタートしているような気が。

 さぁ、戦争が数日後に近づいてまいりました。
 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

 実際のところ、あーだこーだと調べて、どこへ行くかとか、買うまでが楽しかったりします、最近は。

 ------

 以下、独り言。

☆阪急5000系更新車
 ・クーラーは銀色グレーだった気がする・・・。とりあえず塗り直す。
 ・京都線用更新車にしようと思うと屋根で死ぬ。特に5300系用の2パン屋根をどうやって作るか。
 ・現在更新中の7320Fに挑戦したいが、どうするか。種別表示灯は9000/9300系、前面扉は5000系更新、ライトケース周りは8300系、縦に伸びた窓は9300系に似ているが・・・。
☆阪急9000系
 ・今更ながら側面窓の天地寸法が小さくなっていることに気が付く。どうせ9303Fにする予定だったので好都合なのだが。
 ・フル編成化であまる先頭車の前面を9301F/9302F用に充当。これは前回発売品を持っていないとできない芸当ということに。
☆南海50000系
 ・オムロン仕様にしてみたいような気もするが(調べるとフルスケール用のインレタ作っているところがある)、ショーティーゆえに無謀なような気もする。
☆京阪8030系
 ・DD車は8000系に転用する予定。窓の形状が違うのは窓間を黒に塗っておけばいいんじゃない?最悪間をぶち抜いて、窓ガラスを新製してもいいような気もするけど、面倒くさい。少なくとも8000系中間車から改造するような技量はないので(笑)。
 ・大井川鉄道車・富山地鉄車に転用するのはこちらの先頭車の方がよさそう。(旧)3000系の先頭車だと屋根上にTVアンテナ用の穴が開いているかもしれないし…。特急マーク部分はいずれにせよ行先表示板or目隠し板で隠れるから電照式だろうが幕式だろうが問題ないし。
☆京阪(旧)3000系
 ・6連にするか、7連にするか、悩みどころだったりして。
 ・シャレとして1900系特急車と連結して走らす、というのもアリか(3000系の1次車はその予定で建造されている)。
☆京阪2400系
 ・実際のところ、印象が薄い(笑)。だいたい京阪ってほとんど特急しか乗らない(笑)。

この記事に対するコメント

阪急
濃いグレーです、5000系更新車のクーラー。
どちらにしろ、白いので塗り替えは必須でしょうね。

9303Fも窓寸法は他の9300系と大して変わらないんですが…
【2008/08/22 00:09】 URL | ちこらみ #qM/mFAds [ 編集]


>> ちこらみさん
> 濃いグレーです、5000系更新車のクーラー。
 自分が見たのがグレーばっかりだったから、白いのがいるのかと首を捻っていたんですが、やはりグレーで正解なんですねぇ。
> 9303Fも窓寸法は他の9300系と大して変わらないんですが…
 それでも一応は02Fまでより狭いようですし(笑)。
【2008/08/22 00:33】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
