Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


第5次スルKAN戦争総評。


 参戦された方、お疲れ様でした。

 とりあえず、総じて余裕でした。予定していた、計27個(えー)無事購入して帰ってこれました。

#私の辞書に「転売用途」などという言葉はない(笑)

 南海は勿論、阪急、更には京阪まで即完売とはならなかったようです。

 つーか、京阪で(常識的な範囲で)個数制限なしと聞いた時には「正気か?」と思ったわけですが(笑)。

#個数制限のあった駅もあり(守口市・天満橋等)。ただしループOKだったらしい。

 今回は全て4両セットになった関係で、購入必要個数が大幅に減った(一方生産個数は若干増えた?)のでこういう事態になったようです。もっとも今までの即完売という事態の方がどうかしていたわけですが。

 まぁ、次回以降できれば改善していただきたいこと…。
 ・総販売個数の公表。
 内部では通達の形で連絡が行っているようです(事前の聞き取り調査で教えてもらったりはしていましたが)。これさえ分かっていれば、余計な情報に振り回されることが少なくなるんですけどね。
 ・京阪の販売開始時間を早くできないんでしょうか?
 現在統一で9時なのですが、駅事務所は6時ごろから開いているわけで…。まぁ7時くらいから売ってくれるとすごく助かるんですけどね。
 駅側にしても時間とともに伸びていく長蛇の列を整理したりする手間も省けるわけですし。
 もっとも現場の駅員さんもそう思っているようですが。
 ・オプションパーツの詳細を公表してくれません?
 京阪2400系には更新前全面と更新後前面の2枚が付属していたわけですが、どこにも書かれていませんでした、一応パッケージにこっそりと書かれてはいますが(JAMのサンプルでこちらは事前に把握はしていましたが…)、箱を開けてから「しまった!!」という人、いたんじゃないですか?
 以前はファンページがちゃんと作用していたからこんなこともなかったんですが…。

 まぁ、個人的な希望ですが。

 -----
 で、せっかく買ってきた分ですが、まだ全然箱を開けてません。とりあえず寝まくる。
 睡眠時間1時間でほとんど徹夜でしたので(笑)。
 あー、本当に体力無くなったなぁ…。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
