Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



西日本SP4 続報


 JR西日本から正式のプレスリリースが出ました。
 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173833_799.html

 写真を見たところ、103系は恐ろしいことに…。

 瀬戸内色:高運転台集中冷房仕様
 岡山色:低運転台非冷房仕様

080917001b2.jpg

 冷房車だよねぇ、コレ・・・。
 最低限冷房屋根を調達してこないといけないのかなぁ。
 最悪おそらく高値にはならないであろう瀬戸内色を調達してきて、屋根だけ引っぺがすか…。

 あと謎が深まったのが、223系6000番代。

 「今年3月に開業したおおさか東線で直通快速電車として運転。ステンレスの車体に紺色・白色・朽葉色のラインに先頭部分全面、運転席ドアにオレンジのライン。」

 という解説は間違ってはいないんですが、写真のサンプルには明らかに1パンタ仕様の車両が写っています。

 えー、だからどっちなのよ。

 -----

 スルKAN、その後。

 阪急5000系更新車のハイグレード化工事、進行中です(笑)

080917002b2.jpg

 車体にクリアコーティング、屋根はIPAプールにドボン後再塗装・アンテナ交換、窓ガラスはクリアグリーン化・・・って、手を入れなくていいパーツがねぇ!!!!!
 あっ、スカートの色も違うから後から塗り直しだわ。

 地元車両で思い入れがある分、目をつぶれない部分が多すぎ(笑)。
 これだから阪急は手をつけたくなかったんだ(苦笑)。


この記事に対するコメント


す、すごいですねえ!
Bトレ阪急ハイグレード仕様!
やっぱりアンテナ装着すると雰囲気違いますよね!
しかも、窓枠とかドア下も銀塗り?

そうかあ・・・、今度の運転会では、コレですね!
カッコいいですね~。

【2008/09/18 00:17】 URL | おきちゃん #- [ 編集]


103系スルーケテーイ

これで遠慮なく183系につぎ込めますねw
【2008/09/18 00:40】 URL | ちこらみ #qM/mFAds [ 編集]


>> おきちゃんさん
> Bトレ阪急ハイグレード仕様!
 私的にはスーパーハイグレード仕様(ジオマトインレタフル装備豪華仕様)というのもありますので、これでも手抜きです(笑)。
> やっぱりアンテナ装着すると雰囲気違いますよね!
 正直これはかなり効果が大きいですね。ちなみにTOMIXのJA02アンテナです。ちょっと格好が違いますが安価ですのでオススメです。
> しかも、窓枠とかドア下も銀塗り?
 いや、そこは手抜きしてます。

>> ちこらみさん
> これで遠慮なく183系につぎ込めますねw
 私はどうせ箱買いなので4連1本はイヤでも来てしまいます…。
 183系は6連をする必要性を感じていないのでまだ気楽です…。
【2008/09/18 01:28】 URL | icw149 #- [ 編集]


アンテナの情報ありがとうございます。
早速、仕入れてきました。週末に既にカトーのアンテナを組み込んだやつも含め、加工しようと思います。
【2008/09/18 23:39】 URL | のとしん #- [ 編集]


>> のとしんさん
> アンテナの情報ありがとうございます。
 あっ、クーラーより背が高いというトンデモ仕様になるのでその点だけはご留意ください。まぁ、ハッタリは効きますが…。
【2008/09/21 00:16】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
