Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西スペ4、その後。

 結局、11日から今日にかけての3日間、毎日新大阪駅まで行って、引いてました。

 ばっかじゃないのぉ?(→自分)

 あと、いろいろ無理言ってすいませんでした(→KIOSKのおばちゃん)

 まぁ、おかげさまで183系は4連×3、3連×1が揃いましたので、良しとします。

#思ったより大漁でした。

 無論狙ったものを100%引けるわけもなく(どうやったらそんなことができるのやら)、誤爆で103系を大量に引いてしまったわけですが、引き取り手も大体見つかり、残った分はせっかくの新規前面を活かして、改造種車にするつもりです。

 で、躊躇なくシクレを組んでみました。

081013001b2.jpg

 実車写真を見ていると帯の部分はもっと紫っぽいような気もしますが、まぁいいや。
 クヤとペアになるクモヤもいますが、一応単独走行可能なクヤとして組みました(なのでスカート無)。
 窓の部分は燃料電池ユニットが設置されている部分がルーバーになっているのを再現するシールが付属しているのでそれを使用しました。

 まぁ結構いい感じですね。今度のホビセン運転会で単車で爆走しているかもしれません(笑)。

 あと183系。

081013002b2.jpg

 実車と思いきり色が違うのですが・・・、もういいです(苦笑)。
 実際のところ、天候や光の加減で結構違って見えるのでこれでもいいでしょう。

 あの色を調色するのは極めて困難なので、この色で出ただけでいいと思います。

 それと、クハ(クロ)のスカートの形状が変更されています。今回だけか、今後はこの仕様になるのか、気になる所です。

 そうそう、京阪から(新)3000系が発売されたので、買ってきました。
 
081013003b2.jpg

 …プラレールですが、何か?

 いやぁ、プラレールなんて買ったの、多分2○年ぶり。

 そのうち、達人式HOショーティーになる予定です(笑)。

この記事に対するコメント


田舎に帰省したついでに岡山駅で12個入り一箱買って帰ったバカがここに。
【2008/10/13 20:39】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


>> 名無しさんだよもんさん
> 田舎に帰省したついでに岡山駅で12個入り一箱買って帰ったバカがここに。
 まだまだそれくらいでは「バカ」は名乗らせませんよ(笑)。
 そう、少なくとも12個×10位は必要かと。
【2008/10/13 20:41】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。