Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



在庫管理って大切。


 昨日は予想外の日中の雨のため、外出もできない、塗装もできない状態になったので、Bトレの在庫整理を行いました。

 ・・・ぶっちゃけ、積み在庫の調査ですね。

 まぁ、出てくるわ、出てくるわ。

 貴重品の山

#具体的にやると命を狙われかねないので伏せます(笑)。

081026001b2.jpg

 我ながらひどいなぁ、と思ったのが485系。

 ひたち色とか2編成分あってもどうしようもないし、国鉄特急色は6連+9連が組めちゃう。
 白山色はさすがにBR7の時に消費したからそれほどはないけれど。

 パート16が出た時にはさすがにこれだけカラーバリエーションが立て続けに出るとは思わなかったから改造ネタに、と思って貯め込んでいたのだけれど…。もう塗り替えネタって尽きたんじゃないかなぁ(笑)。
 京キトA03編成とか、彩への改造で多少消費したとはいえ、まだこれだけあるわけで…(さらにセット販売分の国鉄特急色の分もかなり所持)。

 ・・・もしかして全色あわせたら、300両以上は持っているかも?
 なにせ485系で持ってないのはないし、全部フル編成だし…。

Bトレ野郎さん曰く。
> Bトレは強い意思がなければ、勝手に増殖します。(笑)

 うん、まさにその通り(泣笑)。

 -----

 チーム内で来春に「ベストオブBトレバカ」を決定すべく、棚卸をしろと言われていますが…。

 正直、ヤバい予感がします(笑)。

#3000両、越してなきゃ、いいんだけど・・・。 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/27 22:11】 | # [ 編集]

棚卸
え! 勘弁してください。(^_^;
正月休み、それだけでつぶれちゃうじゃないですか。(爆)

まあ、ワシは誰かさんたちみたいに特定車種にバカスカ突っ込んでませんけどねぇ。さすがに485は多いけど。(笑)
【2008/10/28 13:11】 URL | KEISOU #LjveDjGg [ 編集]


>> KEISOUさん
> 正月休み、それだけでつぶれちゃうじゃないですか。(爆)
 わはは、いや、ウチ以上ですしね、KEISOUさん家の「惨状」は(笑)。まぁでも「こんなんもっていたんだった」とか再確認にはなるのでいいんじゃないかと思いますよ。
> ワシは誰かさんたちみたいに特定車種にバカスカ突っ込んでませんけど
 耳に痛い話です。とはいえ単一車種で100両を超えているのはそんなにない(はず)ですよ。
【2008/10/29 00:31】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
