Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



Project 415-800 金サワC08編成 Ver.2003


 話題に上がらない車両ほど気合が入るという悪癖が出てしまい、七尾線の415系を5本分揃えてしまいました。

 ということで415系800番代・5番勝負その1です。

0712085001b2.jpg


 まずはC08編成。

 現在この編成はベンチレータも撤去されすっきりした屋根になっておりますが今回のは2003年冬バージョンです。

 何故かというと、冬場のたった3ヶ月間だけシングルアームパンタを試験搭載していたから。またえらく時期限定ですね(笑)。

 この415系と115系(瀬戸内色)は気合を入れて押し込み式のベンチレータを全てGM製に取り替える予定です。

 加工後。

0712085003b2.jpg

 かなりいい感じになります。一応IPAプールで脱色した後にエポキシパテで裏打ちしてからベンチレータを載せましたが、ぶっちゃけその穴よりベンチレータの方が大きいのでわざわざ穴を埋めなくても良かったようです(涙)。

 屋根上詳細。

0712085002b2.jpg

 クーラーはクハ・モハはグレーキセ、クモハのみステンキセです。
 ステンキセにはGSIクレオスの「スーパーステンレス」(一瓶630円!)をエアブラシで吹きつけてみました。
 通常のシルバーとは異なるかなり美しい感じに仕上がりましたが、ちょいと違和感もあったりなかったり。

 とりあえず一本目はこんな感じでございました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
