Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



整理中・・・

 部屋の整理をやってます。

 おかげで足の踏み場が出来ました(爆)。

 で。

081110001b2.jpg

 ウチでは100均のファイルケースを利用して、こんな状態で収納してます。

 一応数えてみたら、この本棚だけでほぼ100ケースあるんですね。
 あとちゃんとしたKATOケースが約40。

 ほぼ20両を収納しているわけですから、140×20=2800!

 未組み立ての(2両セット)20箱入り段ボールが8、だから2×20×8=320。

 あ、この時点で3000越してる。

 ということは、ものすごーく単純に一両400円で購入していると考えて、120万円オーバー!!

 ・・・・、車一台買えてますね、既に。

 無論購入するために、あっちに行ったりこっちに行ったり、交通費やら、送料とか考えると…。

 初めてBトレを買ったのが2005年の7月。それから3年ちょっとでこれですから…。

 ほんまに人として終わってますね(苦笑)。

この記事に対するコメント


み、みなさん、急にどうされたのですか??
一斉に棚卸し?

私もしないといけないのカナ?!

(文面一緒でゴメンなさい)
【2008/11/10 23:47】 URL | おきちゃん #- [ 編集]



本当に…終わっております。お互いに…。
これでBEST3は確保できたのでは?

余剰車両は引き受けますよぉ~ …って、オイ!
【2008/11/11 01:37】 URL | Bトレ野郎 #XAjl2.RA [ 編集]


ワシも腹をくくって棚卸し始めます。(-_-;
エクセルのテンプレ作り始めました。
ホントに年末年始の休みつぶれちゃうから。(笑)

まあ、以前一回棚卸ししてるんですけどね。
継続して管理するのは性格的に向かないんだなぁ。
【2008/11/11 13:12】 URL | KEISOU #- [ 編集]


>> おきちゃんさん
> 私もしないといけないのカナ?!
 チーム内限定ですから、やらなくても大丈夫ですよ。ただ一年に一度くらいはやった方が良さそうですね。
 自分のバカさ加減を認識するためには(苦笑)。

>> Bトレ野郎さん
> これでBEST3は確保できたのでは?
 まぁ、ほぼ確定でしょうね(苦笑)。

>> KEISOUさん
> ワシも腹をくくって棚卸し始めます。(-_-;
 KEISOUさんには期待しております。唯一私に対抗できそうですから(笑)。
> 継続して管理するのは性格的に向かないんだなぁ。
 これだけのペースで増えると、継続的にするのは難しいですよね。
【2008/11/11 23:05】 URL | icw149 #- [ 編集]


リスト作ってて気がついたけど、ワシは最初の2002年9月発売のパート1から買い始めてるから、約3年のアドバンテージ(ハンデ?w)があるんだよねぇ~。(苦笑)

ワシの場合、私鉄版が結構きてるんだよね。JR(国鉄)はあんまり興味ないから。

赤ガマくんのところにも在庫あるんだよなぁ。www
【2008/11/12 13:34】 URL | KEISOU #LjveDjGg [ 編集]


>> KEISOUさん
> 約3年のアドバンテージ(ハンデ?w)があるんだよねぇ~。(苦笑)
 アドバンテージということでよろしくお願いします(笑)。
> 私鉄版が結構きてるんだよね
 うちは組立済ならJRの方がやや多いんでしょうか。
 もっとも阪急・京阪だけでが組み立てられていないのが300両オーバーは居そうなのですが(苦笑)。
【2008/11/13 21:36】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
