Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


まにあっく・阪急 番外編

 先週の事ですが、西宮北口→神戸線十三→梅田→京都線十三→桂→嵐山というふざけたルート(笑)の直通臨時列車が運行されました。

 平日昼間に運行というイヤガラセ(笑)の為、撮影にも全くいけませんでした。

#普段だったら有給申請して行くんだけど(笑)、翌週2連休の申請をしているのに休む勇気はさすがにない。

 致し方ございませんので、ネット上を検索して情報を探してみました。

 使用されたのは神戸線用(今津北線予備でもある)7017Fの6両編成。普段お供の8031Fを切り離して京都線に乱入してきました。

#神戸線用の車両を京都線に入れることは可能だが、逆は現状では原則不可。車体をホームにぶち当てるというオチが待っている。

 で、運行に当たっては、種別表示は「臨時」、行先表示は白幕、専用ヘッドマークと専用の側面ステッカーが貼り付けられていたようです。

 写真を参考に作ってみました。

7017F嵐山直通運転ヘッドマー

7017F嵐山直通運転側面ステッ  

 書体はアルファベットを除いて「HG丸ゴシックM-PRO」がそのまま使用できますのでそんなに難しくないでしょう。

 側面ステッカーは第1扉と第3扉の車体中央寄(つまりBトレでは扉の内側の両方)に貼付すれば良いようです。

 -----

 神宝線車両はどうでもいいのですが、一応京都線ファミリーということで作っちゃおうかな?

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
