Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



ネタがないんですが。

 最近どうも手が動きません。改造する気ゲージが果てしなくゼロに近いです。

 かといって新製品ネタも乏しく、記事を書くネタに事欠く毎日だったりします。

#とりあえず名鉄パノスパは予約済。

 -----

 あ、19日~31日は中国へ出張の為、基本的に更新は無いと思います。

 中国といえば、

081213001b2.jpg
(07年12月28日 上海駅にて)

 こんなのがいます。CRH2系といわれる車両です。

 あっれー、どっかで見たような?

 いいえ、中国国産車ですよ(笑)

#作っているのは確かに中国国内だけど。

 冗談は横に置いといて、中国は独自改良を加えて、300キロ走行対応のCRH2-300系というのを作ってみたり、16両貫通寝台列車バージョンを作ってみたり、やりたい放題やってます。

#寝台列車版は切符が取れれば、乗る予定。

 さて、次はE2系ショーティーを出してくれないかなぁ…。
 これを作ってやるんだけど(笑)。

この記事に対するコメント

新幹線。
このCRH2系は中国国内量産車は
正面窓下にライトが追加されているんでしたよネェ~と思ったらどうも北京-天津間高速鉄道用車両でCRH2Cというようですネェ。
http://whhh.fc2web.com/newfacetrain.html
しかし中国は各国の高速車両が走り
保守関係がかなり大変と言うことですが
どうなるんでしょうかネェ?
【2008/12/17 11:03】 URL | 小籠包 #KjiTd8uk [ 編集]


>> 小籠包さん
> CRH2C
 そういう名称だったんですか。確かどこかでCRH2-300という名称で紹介されていたのでそう思っていたのですが。
 確かに北京天津間の高速列車の頭番号がCから始まっていたのでこのタイプの車両を集中使用していたようですね。
> 保守
 はっきりと断言できませんが、同じ車両基地に複数のタイプの高速車両が配備されている感じではないので、他所からやってくる車両を考えても、一つの整備拠点で2~3タイプ程度の保守で済んでいるのではないかと思います。
【2009/01/01 07:03】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
