Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



史上最速?キハ25ショーティー。

 JR東海が武豊線用にキハ25という新形式の気動車を導入するようです。

 →在来線車両の新造について(JR東海ニュースリリース)

 313系とほぼ共通の車体を持つ車両になるようです。

 →在来線車両新造(pdfファイル)

 ・・・・イメージイラストが思い切りショーティーじゃないですか(笑)

 まぁ、いいや。つまり、こういうことですね。

081215001b2.jpg

 313系先頭車の屋根板挿げ替えて、キハ75の妻面を取り付ければ出来上がり。

 まぁ、これがこのまま日車夢工房限定品で出てきそうな気がして仕方がないのですが(笑)。

この記事に対するコメント

あっ……被った(笑)
こんばんは。

私も早速コレ作ってみましたよ。
ただ、屋根はキハ75の物を短くして付けてますが。

イメージ図的にはわかりづらいですが、313系の屋根そのままなのかキハ75系の屋根なのかどっちなんでしょうかね?
【2008/12/16 00:25】 URL | t.niwa #e8dqewdg [ 編集]


>> t.niwaさん
> 私も早速コレ作ってみましたよ。
 う、いきなり被るとは思いませんでした(笑)。
> 屋根
 イメージイラスト的には高さが有るような感じを受けたので313系屋根を選択しました。運用区域の事を考えても、特段低くすることもないだろうという考えもあったもので…。
【2008/12/18 23:39】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
