Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



「はやぶさ」「富士」用14系14形/15形 車両資料

 以前掲載していた分のパワーアップ分です(笑)。

 やはりミスは有るかもしれないので、100%鵜呑みにはしない事。

 ★スハネフ14形
 3(白帯・東京向)
 5(白帯・東京向)
 6(白帯・東京向)
 11(白帯・東京向)
 12(白帯・九州向)
 101(白帯・九州向)

 ★オロネ15形3000番代
 3001(銀帯)
 3002(銀帯)
 3004(銀帯)
 3005(銀帯)
 3006(銀帯)

 ★オハネ15形0番代
 1(銀帯)
 2(白帯)
 3(白帯)
 4(白帯)
 6(銀帯)
 
 ★オハネ15形1000番代
 1102(白帯)
 1122(白帯銀帯) (09/3/20 修正)
 1201(白帯)
 1204(白帯)
 1246(白帯)

 ★オハネ15形2000番代
 2001(銀帯)
 2002(銀帯)
 2003(銀帯)
 2004(銀帯)
 2005(銀帯)

 ★スハネフ15形
 1(白帯・九州向)
 2(銀帯・九州向)
 20(白帯・東京向)
 21(銀帯・九州向)

★緩急車の「東京向・九州向」はその車両の車掌室が向いている方向を示す。

 という事で、気になったので、緩急車の向きを調べてみました。
 車番を入れて画像をぐぐって、調べるのはえらい大変でしたよ・・・。

 結果、東京方面向・九州方面向が5両ずつという実に当たり前な結果になりました。

 とはいうものの、結構編成を組成するうえで向きに縛られますね。

 ウチは「はやぶさ」「富士」に加えて01年当時の「さくら」編成もするので、同じタイプが両端に来ないようにするとなると・・・。

 あ、そうそう、車番が実に恐ろしいことになっています。書体違い、白帯のくせに銀車番とか、ハイフンがあったりなかったり・・・。真剣に考え出すと、まちがいなく泥沼にハマりますね。

 -------

 閑話休題。
 ファンページが更新されていますね。というかRMMでの記事発表のタイミングとほぼ同時って・・・。

 きっと中の人にやる気様が降りてきているんですね(笑)。

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/24 00:47】 | # [ 編集]


今さらすいません;;
オハネ15-1122は、銀帯ではなかったでしょうか?
【2009/03/19 02:22】 URL | 通りすがり #LZUhE/Ak [ 編集]


>> 通りすがりさん
> オハネ15-1122は、銀帯ではなかったでしょうか?
 再度確認したところ、確かにそうだったようですね。ありがとうございます、本文を修正いたしました。
【2009/03/20 19:09】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
