Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


売れてます、0系カラバリ(地域限定)。

 今日、0系のウェストひかりとSMBCカラー(フレッシュグリーンこだま)を購入してきました。
 当初2個ずつの予定でしたが、今月は(主にHO)無駄遣いが過ぎたので、SMBCは一つに減らしました。

 で、序超傷園で購入したんですが…、それこそものすごい勢いで売れてました。
 見る間に減ってくという恐ろしい状態で…。

※ただ在庫はかなり有るようなので、スグに無くなりはしないでしょうけれど、たぶん。

 まぁ、1割引ハガキ+給料日+仕事帰りの時間帯というコンボがかかっていた為かもしれませんが。

 購入していくのが、私(そこそこおっさん)より年長か同じくらいの人間だけで、Bトレ抱えてレジに列を為していたのはちょっと不思議な光景でした。

 まぁ、車両が車両だけに、お子様より大きなお子様の方が買うような車両でしょうけれど。

090123001b2.jpg

 造形自体はもうツッこむ気力がおきませんが、塗装はキレイですね。

 ただ、ですねぇ。

 シールが、シールが退化しているんですよ…。

 さよならセットでは側面の座席種別表示や行先表示まで入った気合の入ったシールだったんですが、このセットには、グリーンマークと、ウェストひかりマークのみです。

 まぁ、引退前にきっちり写真撮ってましたから、いくらでも作れますけどね、面倒じゃないですか。

 なんだか、残念ですねぇ…。

 余談:ハガキ記載のアウトレットセールは期待するだけム(ry

この記事に対するコメント


つーか、気合い入ってるのはさよならセットだけで、他の新幹線は全部手抜きだしょ・・・。
700系はKATOの買って方向幕貼ったし。
【2009/01/24 00:16】 URL | KEISOU #LjveDjGg [ 編集]

酷評?!
よそでも今回の発売品については『・・・』といった評価ですね。
しょせん、過去の遺産と言ったところでしょうか・・・。
個人的にはウエストひかりに思い入れがあったので、購入を予定してましたが、躊躇しております。
【2009/01/24 08:36】 URL | トトロ #- [ 編集]


>> KEISOUさん
> 気合い入ってるのはさよならセットだけ
 OEM供給の場合は発売元の意向がモロに出るという好例でしょうか。

>> トトロさん
> 過去の遺産
 カラバリ展開はBトレの基本ですからねぇ(笑)。
> 躊躇
 当サークル内では「買わずに後悔より、買って後悔」が基本です(笑)。
【2009/01/25 15:05】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
