Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



あるところにはあるもので。

 どうせだから、えいやっと購入してきました。

090125001b2.jpg

 今更購入してきました。探せばあるんですよ、ええ。

#何箇所か有る場所は知ってるけど、ナ・イ・シ・ョ(笑)。

 で、2箱で何ができるか、っというと、これしか有りません。

090125002v2.jpg

 JR西日本のQ編成ですね。

 ・・・でも実はこれ、整風板付の屋根をウェストひかりの余剰車からコンバートしてきたので、厳密な意味では2箱で成立しているわけではないんですね。

#ウェストひかりの方は整風板はあったりなかったり混在していたりしたらしい。

 -----

 結局なんやかんやで、JR西日本0系4態が揃ってしまいました。

090125003b2.jpg

 -----

 さぁ、次は100系引退記念に100系の発売を!

#まだちょっと気が早い(笑)。とはいえ500系と700系レールスターのこだま化によってあっという間に一掃される可能性が高い。

 100系ならX0編成・X量産編成(ニュー新幹線マーク有・無)・G編成・V編成(初代)・K編成・P編成の4態、色としては標準色とSMBCカラーの2色。結構色々出せますね。

#さすがにX0は無理か(笑)。目つき違うしな。
 
 個人的にはニュー新幹線マークのついた国鉄X量産編成がいいなぁ…。
 個室や2階建ての食堂車を繋げた100系はそれはそれは眩しく見えたもので…。

 グリーン個室を利用して東京まで行った3時間は本当に楽しい思い出です。

この記事に対するコメント


名古屋でも某店で基本セットが塚になっております。
が、有名店ではすでにフレッシュグリーンが1セットのみになっておりますました(ウエストは完売したのか無くなってました)。

捜せばあるものですね。
【2009/01/25 20:35】 URL | トトロ #- [ 編集]


>> トトロさん
> 基本セット
 あー、確かに基本セットだけは残っているところが多いでしょうね。
> ウェスト完売
 ありゃ、名古屋でそれとはやや意外ですね。関西以東はさっぱりだろうと予測していたのですが。
 
【2009/01/25 22:53】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
