Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



Project LOBBY CAR #0 -事前準備-

 #仕事が忙しいから逆にテンション上がってきた―ッッッッ!!!!

 ということで、「どうにもならない」オハ24-700、ロビーカーを作ってみたいと思います。

 オハ24-700といっても、オシ24が種車の701・702とオハネ14が種車の703~705がありますが、オハネ14は出てませんので、オシ24をベースに作業を進めていくとしましょう。

 まずは全体の工程を整理します。というか作る当人が間違えそうなので、メモ兼用。

 とりあえず、ドボンしまして、

090203002b2.jpg

 ↑現在この状態。

 090203003b2.jpg

 黄色部分を拡幅、黒色部分を埋める。

090203004b2.jpg

 扉のモールド等を削り落す。

090203005b2.jpg

 塗装とウィングラインの整備、あとロゴ・Lマーク等を貼り付け、車番はなぜか入っているセットの物を転用。

 これで完成!!!

 ・・・ってそううまくいけば苦労しないんだけど(笑)。

 はてさて、どうなるか。


 

この記事に対するコメント

懐かしい!
憧れのウイングマークですね。

埋&拡の手間は大変ですので、切り継ぎのほうが楽かと素人感覚では考えてしまいます。
(直角やら平滑を考えたら埋&拡のほうが楽やもしれませんが・・・)

それこそ車番がシールにあるなら、新パート3でも何でもいいんで、シクレにすればいいのに・・・。とも思いますが、B社さんのことなんで、無理でしょうね。
【2009/02/04 00:19】 URL | トトロ #- [ 編集]


>> トトロさん
> 埋&拡の手間は大変
 私的にひとつ大きな改造をする時は、苦手、又はやったことのない手法に挑戦しようというのがありまして、今回は埋め込みと拡張が一つのテーマなんです。
 切り継ぎは以前の近鉄8810系で自信をつけたので、今回も少し自信をつけられたらいいなと思っています。

> シクレ
 これをシクレにするより、北斗星編成でも出してくれた方が正直嬉しいですよね(笑)。
【2009/02/04 22:24】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
