Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


Project LOBBY CAR #1 -埋めて拡げる-

#11日が休みになったので10連勤で済みそう(笑)。

090205001b2.jpg

 ということで、窓の拡張と埋め込みの作業が完了。

 拡げる方は、慎重にヤスリで拡げただけ。埋める方は丸くなっている角をこれまたやすりで極力直角に近づけてから、やや大きめに切りだしたプラ板を突っ込みました。
 丸い窓に関しては、ランナーを削りだして円錐状にしたものを差し込んで瞬間接着剤で固定。

#ランナーの引き延ばしをやってみたけど上手くいかなかったので方針変更しました(笑)。

 忘れていたんですが、窓ガラスは、もう1両分用意して、加工することにします。
 こういう時に、安価で転がっている車両が種車だと、精神的にも財政的にもラクですね(笑)。

 ------

 今日の余談:

 京成3000形が再販されるそうですね。(ソース:ファンページ)
 
 をを、これはまた予想の斜め上を行く再販ですね(笑)。

 私的には既に6・8連各1本が在籍しているので、さすがにこれ以上不要ですが。
 

この記事に対するコメント


再販よりびっくりなものが・・・

そうそう、Bトレのランナーって気泡入ってるのか、中空なのか、引き延ばしに向かないんだよね。
ゆっくり引き延ばさないとすぐ切れるし。
【2009/02/06 22:47】 URL | KEISOU #LjveDjGg [ 編集]


>> KEISOUさん
> 再販よりびっくり
 アレですね。正直スルーかなって考えてます。京成車はかろうじて乗ったことはありますが、北総車は全く見たことが無いもので。
> 引き延ばしに向かない
 あー、やっぱりそうだったんですね。
【2009/02/07 01:23】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
