Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



諸君、私は戦争が好ry

090219001b2.jpg

 阪神1000系&近鉄5820系発売確定でございます。

 開戦は3月20日。数量は6000。久々に少なくて血が騒ぎますな(笑)。

 ------

 近鉄は5820(6連)×1本、9820系(6連)×1本、9020系(2連)×2本。
 阪神は6連×1本、2連×2本。

 これだけは譲れない!!(笑)。つーことは要8箱。
 阪神が余ってしまうのは、里子にでも出すかな。まぁ、出来見てからにしよっと。

 5820系は素直にシングルアームパンタ仕様に、9820系は基本的に見た目が一緒なので、廃車再生品の下枠交差形パンタを装備し、クリアグリーンのUVカットガラスになった9823/24/25/30Fをプロトタイプに製作することにしましょう。

#5820系を京都線で見かけたことが無いので、自然と9820系に力が入る(笑)。

 多分最大の問題は、

090219002b2.jpg

 9020系Mc車の2パン屋根。これをつけてくれるほど甘くないだろうから、切り継ぎで作るしかないかと。

 関西はこれでお祭り、関東は京成でお祭りと楽しい春休みになりそうですねぇ(笑)。

この記事に対するコメント

やはり
こんばんは。
やはり大方のBトレファンの予想通りの展開ですね。

さぁ、名古屋駅で網張って確保することとしますか・・・。
【2009/02/20 00:30】 URL | トトロ #- [ 編集]


今回は厳しくなりそうですね。ある意味楽しみです。
その前に頑張らないと…(笑)
【2009/02/20 09:16】 URL | S.Rapid223 #- [ 編集]


>> トトロさん
> 予想通り
 期待を裏切ってくれることをある意味期待していたんですが(笑)。

>> S.Rapid223さん
> ある意味楽しみ
 まったくもってその通り(笑)
> その前に頑張らないと…
 そう、晴れて買いに行けるようにあとちょっと、頑張っちゃってください。
【2009/02/21 17:46】 URL | icw149 #- [ 編集]

こんばんわ・・・
初めまして(^^♪

近鉄奈良線沿線の者です。
今日、発売のRMM見ました?

そこまでやってくれるかって感じですよ(^_^;)
かなり、祭り騒ぎになるでしょうね。
【2009/02/21 22:50】 URL | ちゅーた #c8dTRiQ2 [ 編集]


本屋でRM MODELSの4月号を読んでいると、9020の2パン屋根の写真が載っていました。
それと、阪神なんば線開業のラッピング車のシール(近鉄・阪神)のシールも付いてくるみたいですよ。
【2009/02/21 22:57】 URL | 匿名 #- [ 編集]


>> ちゅーたさん
 初めまして!
> 今日、発売のRMM見ました?
 本屋まで行くのが億劫なので見に行ってません(笑)。

>> 匿名さん
> 9020の2パン屋根の写真
 それは助かりますね。しかしそうなると先頭2種、中間3種と屋根だらけのキットになりそうですね。
> ラッピング車のシール
 貼るかどうか悩むところですねぇ。実車がいつまで貼るかによりけりで…。
【2009/02/21 23:22】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
