Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



ふと気がついたのですが。

ファンペに阪神・近鉄セットのパーツ詳細が記載されているのに気がついたのですが。

*阪神2両+近鉄2両の4両セットです。
*正面パーツは、幌枠付き,なしの2種が付属。
*先頭車・屋根パーツは、パンタ2個,パンタなしの2種が付属。
*中間車・屋根パーツは、パンタ1個(前パンタA,前パンタB,後パンタ),パンタなしの4種が付属。
*おまけ:中間車・2個パンタ屋根が付属。
*パンタグラフは、下枠交差形とシングルアームの2種が付属。
*9032,9033編成用、直通記念ラッピングシール付き。

 注目の一文が・・・。

*おまけ:中間車・2個パンタ屋根が付属。

 つまりそれは3220系を出す気満々ということで良いですね?

#シリーズ21で2パンタ装備なのは3220系のみのため。

 もしくは再販は3220系前面付属の5820/9020/9820/3220コンバーチブルキットとか…。

 はっきりいって、「おまけ」でわざわざそんなパーツをつけるということは…、以前ならいざ知らず、今のバンダイではありえないと言っていいでしょう。後の展開を見据えてのパーツ付属と判断して間違いないでしょう。

 ということは標準色のKL21(シングルアームパンタ装備)・京都奈良ラッピング編成のKL22/23(下枠交差形パンタ装備)の2種の展開も期待できますね。

 上手くいけば、京都線ユーザーには嬉しい展開ですね。

 -------

 私信:3077F様

090227001b2.jpg

 これでどうでしょうか?

#競技の英文字がなんて書いてあるのか本を引っ張り出してみてみたのですが、結局不明のまま…。

この記事に対するコメント

不勉強で申し訳ないのですが・・・
すなわちは、シリーズ21の再販シグナルがパカパカしてるということでいいんですよね?(形式はよく知らないのですが・・・)

ちなみに、8600系や8800系といった奴らとの併結は現実にありですか?
8連で、私の好きなイレギュラーな混色編成がありなら、再販に期待したいと思ってます。
(もちろん再販されなくても恨みっこナシですが;)

あと、8600系には一部でも噂になってましたが、8810系列の車番がステッカーに入ってたような・・・。
こちらの発売も期待してるところです。
(京急や阪急のように細かく色々出ることをキボンヌ!)
【2009/02/28 09:59】 URL | トトロ #- [ 編集]


>> トトロさん
> すなわちは、シリーズ21の再販シグナルがパカパカしてるということでいいんですよね?(形式はよく知らないのですが・・・)
 再販というのか、シリーズ展開なのか、いずれにせよ、そういうことです。
 ただし、嫌がらせのように3220の前面のみ付属、というオチもありえるので油断はなりません(そうなると先頭車の始末に困りますねぇ)。
> ちなみに、8600系や8800系といった奴らとの併結は現実にありですか?
 8400系との併結をした写真は見つけました。ということは3200・3220系意外となら何とでも連結できると思います。
 実績は無いようですが、あの3000系(SC01)とでも連結できるでしょうね(笑)。
> 8810系
 自力で作っちゃったので出なくていいです(をい)
【2009/02/28 23:39】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
