Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



どうでもいいことばかりですが。

 #今日はほんとに余談のみ。

 前回更新より少々間が空きました。


 パクリネタ。

 (1)5の5

 新パート1が出てからちまちまと引いてます。

 今のところの戦果・・・クハ481ボンネット×1・E233系中間×4

 まだ外してません(笑)。

 京都の場合、定価の店でも引かざるを得ないので緊張感はかなりのものですが(笑)。

 (2)BOY賞/ワビー賞

 良かった方:
 ・京成3000形シリーズ:新京成のマルーン色を除いて造形・組み立てやすさも完璧
 ・名鉄7000系シリーズ:ある意味奇跡の出来、Mユニットが素直に入らないのが弱点か
 ・485系3000番代(上沼垂色):元々の造形の良さももちろんだが発色も最高級

 悪かった方
 ・東急7200系シリーズ:まともに組めないと言うのはこれが初だろうか・・・。
 ・183/189系:煮ても焼いても食えない困ったチャン達・・・。塗装最悪。
 ・381系「やくも」:塗装ミスを堂々とそのまま出すなよ・・・。

 余談。
 今年発売された車両はまぁ実にNゲージ化が大変な車両が多くなったのが特徴かと。
 名鉄7000系やらクハ481ボンネット車などの特殊な形状な車両は致し方ないとしても、極々普通の車両ですらガラスフレームを削り倒さないと入らない車両の多いこと多いこと・・・。
 正直何とかして欲しいですねぇ・・・。

 まぁ取りとめのない話に終始しましたがこの辺りで・・・。

この記事に対するコメント


先日はお疲れ様でした。
記事のテーマが連動するのはBLOGならではのことですから、歓迎ですよ~

PS
年末の大仕事、お気をつけて~(笑)
【2007/12/23 13:58】 URL | ISOJIN #JUGsyThY [ 編集]


>> ISOJINさん
> 先日はお疲れ様でした。
 お疲れ様でした~。次回以降はもう少し身体に優しい運転会にしたいですね(笑)。
> 記事のテーマが連動するのはBLOGならではのことですから、歓迎ですよ~
 ありがとうございます~。ではこれからパクリまくりという事で(爆)
【2007/12/23 20:50】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
