Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


神戸まで行ってみた。

 花粉舞い散る巷を、神戸まで行ってまいりました。

 えぇ、そりゃも・・・・ぶえっくしょい!!!!

 ただいま絶賛花粉症発動中で、鼻水が止まりません。マジたまんねぇ…。

 さっきは風呂場でくしゃみが止まらなくなって死にかけました…。

 あぁ、話が逸れました。

 今日は友人とJR新長田駅近くの「Cafe TRENO」さんへ行ってみました。

 普通の喫茶店だったのが、近くの模型屋さんの協力を得て、貸しレイアウト付のカフェになったとのこと。

 えー、買ったきりロクに走らせてやっていないN車両の運動不足解消が目的です。

090301001b2.jpg

 こんな感じで700Tとキョ光号の台湾コンビを走らせてきました。

 新幹線が走れるように高架線を選択したのですが、途中やたらにキツイ勾配がありかなり苦戦。やっぱり1M11Tという構成はこういうときに不利ですねぇ…。ちなみにBトレはこの勾配線はよっぽどM車の比率を上げておかない限りは登り切るのは無理でしょうね。

 我々が行った時はガラガラだったレイアウトですが、その後あれよあれよとお客さんが増えたので、結局1時間で退散しました。

 1時間300円(+1オーダー制)と良心的な設定(だよね?)。また機会があれば行ってみたいところです。

 ------

 阪急京都線に9300系9305Fがついに登場したようです(1月末だったらしい?)。本日確認しました。

 あと2本できたら…、代わりに6300系が本線上から消え去ることになるのでしょう…。

 じわじわと、世代交代の時期が近付いているようです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
