Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


写真撮りまくってきました。

 7・8日と18きっぷを使って、富山・金沢へ行ってきました。

 7日は富山地鉄の未乗区間の走破をしていました、のでこちらではあまり関係ないですね。

 今日8日は午前5時前に起床、金沢駅から始発の列車に乗って、倶利伽羅駅へ。
 駅から徒歩5分の有名な撮影ポイントへ。

090308001b2.jpg

 朝焼けをバックに、峠を駆け上ってくるEF510。

 あまり京都で見かけたこともなく、微妙な評価だった機関車ですが、長編成の先頭に立つ姿はなかなかに決まっていますね。

 あと、マトモに撮れたのは・・・

090308004b2.jpg


 新潟行の北越1号。6両編成と短いのでフレーム内にキレイに収まってくれました。

 えー、本当の目的は「北陸」「能登」だったのですが…、

 光量不足で大惨敗を喫しました。

 オート任せにしたら、光量不足をフォローするために絞りが解放され、被写界深度が浅くなるという当たり前の事に頭が回らず…。経験不足がモロに影響してしまったです…。

 夏にリベンジ、かなぁ・・・。

 ------

 その後、七尾線内の某駅へ…。

090308002b2.jpg

 無人駅に6時間余り立て籠もってひたすら屋根撮ってました。

 ・・・いやー、よく通報されなかったよねぇ(笑)。

 この辺の研究結果は後程。C05編成を除く全ての編成を調査できました。

 ・・・とりあえず、以前書いたコレは全くの嘘っぱちだったとだけ言っておきます(泣笑)。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
