Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Project LOBBY CAR #4 -帯貼った&組み立てた-

 ということで、最後の難関、ウィングパターンの帯の貼り付けです。

090318001b2.jpg

 某淀で購入してきた、PLUS社のつや消しシルバーフィルムラベル(IT-333MS-H)にウィングパターンの外形を印刷しました。
 その内側を切り抜けば帯が出来上がるという寸法ですね。

 で、ぺたぺたと貼りつけました。

 その次、窓の加工。

090318002b2.jpg

 基本的に、横幅は変わらず、高さだけ変えているので、変更になった部分だけを切り離して上下反転して突っ込む形に。とはいえフレームをうっかり折ってしまわないようにするのは一苦労。

 かくして…、

090318003b2.jpg

 一応完成!!半光沢のクリアーコートをかけた結果、他車との色の差もほとんどわからないようになりました。

 ただまぁ…、帯が太すぎましたね。おかげでやたらめったら目立つ目立つ…。

 あとはLマークと、ロビーカーロゴ。

 前者は良いとしても、後者がどうすればいいのやら…。MDプリンタさえあれば朝飯前の仕事だけれど…。

 どっちにせよ、ほぼこれで終わり。

090318004b2.jpg

 「さくら・はやぶさ」マークをつけたEF66-42を用意しましたので、彼にでも牽いていただきましょう。


 

 

この記事に対するコメント


銀テープを細切りするのかとおもったらハイテクですねぇ。
これで位置決めまで一発なら楽なんですけど…‥
【2009/03/19 21:42】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


>> 名無しさんだよもんさん
> 銀テープを細切りするのかとおもったらハイテクですねぇ。
 ウィング部分を正確に切りだすためにこの方法になりました。
> これで位置決めまで一発なら楽なんですけど…‥
 今回は1両のみなので省略しましたが、多数なら「あの」冶具を作ればOKですね。
【2009/03/20 20:45】 URL | icw149 #- [ 編集]

今さらながら・・・
当方も作成いたしました。

非常にわかりやすい製作記だったので、完成することができました。

が、盗作・贋作疑惑もありますので、もし削除のご指示がありましたらコメントのほうよろしくお願いします。
【2010/03/01 17:21】 URL | トトロ #- [ 編集]


>> トトロさん
 盗作だなんてとんでもない!
 ちゃんとご連絡いただき、記事の中でご紹介いただいている時点で何の問題もございません。
 どんどんやってみてください!!(笑)
【2010/03/04 00:19】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。