Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


これはひどい ~阪神近鉄騒動顛末記

 えー、いろいろツッコミ所が満載すぎて、どこから手をつけて良いのやら…。

 徹夜で並んだにもかかわらず、1編成分(4個)すら手に入れる事が出来なかったとか、悲鳴が上がりまくってます。

 阪神側が5駅で3000個なので、まだマシだったんですが、近鉄側など20駅近くで3000個なので、酷い駅はわずか50個程度の割り当てだったようで・・・。

 え、私ですか?

 聞かないでください、ぐすん。

 これで再販が無かったら、本気で恨むよ・・・、というか呪ってやるから。

 それ以上に恐ろしいのが、オークションで、1箱1万円超えているんですが…。出品する方も出品する方だけど、入札する方も…ですねぇ。

 当方も徹夜のダメージがあまりに深刻なので、もうちょっと寝ます。

 #関係者各位へ。
 おっつかれさまでした~♪
 是非空気読んだコメントをお願いします(笑)。

この記事に対するコメント

お疲れ様でした
こんばんは。
あちこちから批難の声が上がってますね。
何故こんな少ない個数なんでしょうか・・・。

自分は体調不良のため買いに行くことはできませんでしたが、徹夜でその惨状なら、無理して行かなくて正解でした。

いずれにせよ、皆で声を大にして苦情メールをしましょうか(笑)。
【2009/03/20 21:28】 URL | トトロ #- [ 編集]


>> トトロさん
> 何故こんな少ない個数なんでしょうか・・・。
 鉄道会社の事情から考えると、Bトレというのは全て買い取りの上、仕入れ値が決して安い商品ではないそうでかなりのリスクを伴う商品なのだそうです。
 他のグッズも大量生産していることですし、グッズ生産にかけられる予算との兼ね合いでこの程度の数になってしまった可能性があります。

>> いずれにせよ、皆で声を大にして苦情メールをしましょうか(笑)。
 鉄ヲタにありがちな、自分本意な偏狭なメールでは困りますが、正当な声を伝えることはアリだと思います。
 匿名は論外で、ちゃんと実名入りで自分の思いを伝えるなら、もしかしたら思いは通じるかもしれませんね。
【2009/03/20 22:10】 URL | icw149 #- [ 編集]


お疲れ様でした。

ほんと、大変ですよね、販売数が少ないと・・・。
徹夜、40手前には、こたえますよね。
私も帰宅後、爆睡でした。

次回(?)も宜しくお願いいたします!笑

【2009/03/21 00:58】 URL | おきちゃん #- [ 編集]

昨日はお疲れ様でした
こんにちは、奈良日和です。

こちらでは初めましてになります。
と言っても昨日が初対面なわけですが・・・(汗)
昨日は大変お世話になりました。
色々と本当に大変でしたね・・・。

私は帰宅後、シリ21だけ組み立てて力尽きました(笑)
そしてさっき起きました・・・(汗)

シリ21の出来は・・・本当に再販を強く希望したくなりました(笑)
一般流通になってくれれば最高なんですけどねぇ。

またお会いできる機会があれば、その折も宜しくお願いします。
<(__)>
【2009/03/21 05:57】 URL | 奈良日和 #LUT0q2aI [ 編集]


>> おきちゃんさん
 お疲れさまでした!
> 徹夜、40手前には、こたえますよね。
 全くですね。私ももうぼろぼろです(苦笑)
> 次回(?)も宜しくお願いいたします!
 はーい、よろしくお願いいたします。

>> 奈良日和さん
 お疲れさまでした!
> シリ21の出来は・・・本当に再販を強く希望したくなりました(笑)
 私もパーツだけ見ましたが、良い出来ですね…。
> 一般流通になってくれれば最高なんですけどねぇ。
 一般流通はさすがにキツイかなとは思いますが、何らかの形での再販は期待したいですね。
 とりあえず近鉄へ再販希望のメールは入れておきました(笑)。

> またお会いできる機会があれば、その折も宜しくお願いします。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 
 
【2009/03/21 09:51】 URL | icw149 #- [ 編集]


お疲れ様でした。
初の徹夜も楽しくあっという間でした。
是非今度は前面を追加して再販して欲しいですね。
【2009/03/21 15:24】 URL | S.Rapid223 #- [ 編集]


お疲れ様でした。無事名古屋から帰還しました。
今回はホント買えただけマシですね。
RMMに書いてあったように今回のが初回限定なら再販は近いうちに・・・そう信じるしかないですねw
【2009/03/22 00:24】 URL | 湯葉 #- [ 編集]


先日はお疲れ様でした。

こちらはイベント続きでやっと一段落つきました(汗)

とりあえず両方組みましたが、阪神の方は、貼ったステッカーを剥がすと銀塗装ごと剥がれるといった代物でした。
ラッピングステッカーを貼る場合は一発で全くずれないように注意した方がいいようです。
徹夜して買ったものがこんなモノだとは、恨んじゃうぞ♪

また戦争でお会いしましょうw
【2009/03/22 20:15】 URL | ちこらみ #qM/mFAds [ 編集]

http://maglog.jp/keisou/
お疲れでしたー。
さすがにいい歳して徹夜はつらいですねぇ~(^^;
苦労して手に入れたのに今は手元にないのが寂しい限りです(笑)
あと、おすすめの串カツ屋に入れなかったのが残念ですw

>>奈良日和さん
どうも、当日は初めましてでお世話になりました。(^^)
最後まで引きずり回してしまってスミマセンでした(笑)
スル関はほぼ必ず遠征してますので、またお会いする機会があればよろしくお願いします。(^^)/
【2009/03/23 17:20】 URL | KEISOU #LjveDjGg [ 編集]


遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
まさかの徹夜(笑)でしたが、たまにはこういうのも楽しいものですね。

次回は串カツのリベンジもしましょうか?(笑)
【2009/03/23 19:51】 URL | シトラス #- [ 編集]


>> S.Rapid223さん
> お疲れさまでした。
> 初の徹夜も楽しくあっという間でした。
 私は3時代が辛かったです。もうテンションが維持できなくって(笑)。
> 是非今度は前面を追加して再販して欲しいですね。
 前面が「追加」されていたらいいんですけどね…。

>> 湯葉さん
> お疲れ様でした。無事名古屋から帰還しました。
 おっつかれさまでした。名古屋は大変だったようで…。
> 今回はホント買えただけマシですね。
 2個買うだけなら早朝に吶喊すれば割と楽勝だったんですが…。それ以上が出来たところは本当に限られたようで。
> RMMに書いてあったように今回のが初回限定なら再販は近いうちに・・・そう信じるしかないですねw
 状況証拠は色々揃っているんですが、結局メーカーか鉄道会社からの発表待ちですね。
【2009/03/23 23:56】 URL | icw149 #- [ 編集]


>> ちこらみさん
 おつかれさんでした。一番予想外の参加者でした(笑)。
> とりあえず両方組みましたが、阪神の方は、貼ったステッカーを剥がすと銀塗装ごと剥がれるといった代物でした。
 うわ、たまたま一発で決めて行けたけど、そんな危険な代物だったんですねぇ。うちでは近鉄は至る所で塗料の剥落が起こってます(涙)。
> ラッピングステッカーを貼る場合は一発で全くずれないように注意した方がいいようです。
 いや、それ無理(笑)。

>> KEISOUさん
 お疲れさまでした!
> 苦労して手に入れたのに今は手元にないのが寂しい限りです(笑)
 えー、今更送り付けましょうか(笑)。
 まぁ、今週末までお待ちください。
> あと、おすすめの串カツ屋に入れなかったのが残念ですw
 いやぁ、まさかあんな時間でアウトとは予想外の極みでした。次回こそは…ですね。

>> シトラスさん
 お疲れさまでした!
> まさかの徹夜(笑)でしたが、たまにはこういうのも楽しいものですね。
 徹夜すべきかどうかは直前まで並んでいたんですよ~。しかし徹夜していなければヤバかったですよね(笑)。
> 次回は串カツのリベンジもしましょうか?(笑)
 本気で考えましょうか(笑)。
【2009/03/24 00:02】 URL | icw149 #- [ 編集]

Re
>>KEISOUさん

お疲れ様でした。


>最後まで引きずり回してしまってスミマセンで
した(笑)

いえ、とても楽しかったです(笑)


>スル関はほぼ必ず遠征してますので、またお会いする機会があればよろしくお願いします。(^^)/

そうなんですか?!
その時は、こちらこそ宜しくお願いします(笑)
【2009/03/24 14:32】 URL | 奈良日和 #LUT0q2aI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
