Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



近畿日本鉄道 シリーズ21 実車資料

 昨日阪神なんば線の試乗もしてきました。大阪難波駅で撮影していると、以前と多少変化しているところがあったので…。

090321001b2.jpg

 9820系9723Fです。

 運転室窓下にステッカーが追加されているのがわかりますでしょうか?

090321002b2.jpg

 これです。

090321003b2.jpg

 運転室後部にも貼り付けられています。

090321004b2.jpg

 こんな感じ。

 これはシリーズ21だけでなく、近鉄の阪神乗入対応車両の先頭車には全て貼られています。

 じゃ、5820系はLCマークが貼ってあったのはどうなったんだ?となると思いますが…。

 なんとLCマークと同位置に・・・、つまりLCマークは無くなってしまいました。

 結局外見から9820系と5820系を見分けることは困難になってしまいました。

 それと、Bトレの組立説明書にも書いてありますが、奈良方・大阪(神戸)方の両前面に幌が付けられましたので、現在の姿を作るなら幌枠無の前面は不要ということになるようです。

 あとおまけ。

 その1。

090321006b2.jpg

 5820系の説明書。

 どうみても不自然な消し忘れによるゴミが見えています。
 ここ、サ3520って書いてあるようにしか見えません(笑)。

 中の人、わざとやってません?(笑)

 その2。

090321005b2.jpg

 1年前にシャレで作ったこれとまるっきり同じでワロタ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
