Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


謹賀新年


 中国からも無事帰り、何とか2008年を迎えることが出来ました。

 今年もよろしくお願いいたします。



 一週間慣れない海外生活で神経をすり減らしまして、現在かなり呆けてます。

 #以下あまり深読みはしないでください。他人の趣味をとやかくいうつもりはありません。

 なんだかいろいろ新製品の発表があったようですが、近鉄くらいですかねぇ、食指が動くのは。
 昨今の新製品ラッシュは嬉しいことですが、ちょっと冷めてきてます。オールコレクションも止めます。
 かといって単一車種の数を揃えるのもあまり面白くない(バリエーションがあれば別としても)ので、やはり一手間かけた車両を増やして行きたいかなと考えています。

 ということでこのブログの「路線」と言うのもそういった流れに沿った記事になると思います。
 新製品の記事もよほど自分が気に入っている or 気になる車両しかやらないでしょうし、(素組みの車両の)紹介もほとんどなくなると思います。

 逆に改造のための用品やテクニック(と言うほどのものも持ち合わせてはいないのですが)などは紹介することが多くしたいかなと。
 単純なコレクションとしてだけでなく、お手軽な改造のできる素材としてのBトレの楽しみ方を紹介出来る場にしていきたいと思います。

 ここを見て改造を始めました、と言ってもらえればたぶん私は一番喜ぶと思いますよ(笑)。

 -----

 といった所信表明?の後になりましたが、今年の製作車両第1弾(完成が第一弾にはならないと思いますが)を発表したいと思います。

080101001b2.jpg

 JR九州の筑肥線専用車、303系です。

 209系をベースに、E231系800番代(209系1000番代)・りんかい線70-000系などのパーツを組み合わせてやって見たいと思います。

 それこそ209系をベースにして前面・屋根・妻板を新製すれば製品化されないこともないとは思いますが、JR九州の車両がほとんどモデル化されていない現状を見ればこいつが製品化されることはほぼないだろうとの判断で製作を決定しました。

 これで製品化されたらバンダイは何か私に恨みでも持っているに違いない(笑)。

この記事に対するコメント




新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

>>これで製品化されたらバンダイは何か私に…。

うん、恨みを持っているんじゃないですか?
私も同じくらいに虐められていますから…(笑)。
パノクロといい、ボンネットといい、デフォルメ方法も瓜二つ…。

今年は収集よりも製作にチカラを入れたいのは私も同じです。
ただし、自動運転ですけど…ね。


【2008/01/04 03:10】 URL | Bトレ野郎 #XAjl2.RA [ 編集]


>> Bトレ野郎さん
 こちらこそよろしくお願いいたします。

> うん、恨みを持っているんじゃないですか?
 あっはっは、それくらい注目されていればそれはそれで嬉しいですけどね。

> 今年は収集よりも製作にチカラを入れたいのは私も同じです。
ただし、自動運転ですけど…ね。

 私も何か芸でも磨かないといけないでしょうね…。何かネタを探しましょうか。
【2008/01/08 20:23】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
