Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



春の京成まつり、続行中。

 結局なんとか組みました、京成3200形。

090411001b2.jpg

 さすがに2回目になると要領が良くなります。屋根の塗り分けも割とすんなり終わりました。

 3256-3277Fの6連として落成させました。

 今となってはやぼったい窓下の筆記体での「Keisei」エンブレムがチャームポイントなんでしょうか。

#ノリとしては同じはずの近鉄のスナックカーエンブレム辺りは今でも格好良く見えるんですけどね。

 あ、そうそう、まだ組んでいない人へのアドバイス。

 先頭車の屋根パーツを組む時に異様に固いですので、穴をピンバイスで軽く拡げておくと良いかと。
 というか、素の状態でやろうとすると、屋根パーツ破損の恐れあり。

 ------

 今回は根性でシールを貼りまくりました。

 すると気になるのが…、

090411002b2.jpg

 3000形。

 今回発売分ではなく、前回の分…、なんですが。

 シールを一つも貼っていないのが気になるわけで…。

 苦労してシールを貼ったら、今度はグレー一色の屋根が気になり…。

 クーラーキセは銀色に、無線アンテナは灰色9号で塗り分け。

 ウチは何気に京成系列の在籍車が多く(京成3000・14両/北総7500・8両/新京成N800・8両の30両)、どうせならこの仕様に施工してしまおうかと。

#新京成N800が8両編成なところにツッコミを入れてはいけない。

 しばらくは京成まつりになってしまいそうです。
 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
