Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



ちょっと変わったみたい ~嵐山直通臨時列車~

 お花見、GWは乗り換えなしで…阪急が京都・嵐山に直通電車 (Yomiuri On-Line より)

 今日から嵐山直通臨時列車の運転が開始されました。

 上記の記事の写真から7000系6連(前面窓下に転落防止用の幌をひっかけるためのフックが2つ突き出していることから普段は中間に連結されている先頭車であることがわかる)、ヘッドマークは前回の運転時とほぼ同様の物(嵐山・川西能勢口に変更されているだけ)のようです。
 側面にもステッカーが添付されているようですが、詳細は不明です。

 とりあえずはっきり違うのは、前回は行先表示が白幕だったのですが、今回はちゃんと「嵐山」を表示していることでしょうか。

 というかこんな幕を持っていたんだ…(今回の為に追加した可能性は高いが)。

 良く考えてみたら京都線の車両ですら、嵐山直通運行はないために嵐山単独の表示なんか出すこと皆無(普段は「桂ー嵐山」)なわけですから、考えようによってはすごく貴重な写真ですよね…。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
