Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


阪急8300系エコトレインプロジェクト #11

 へい!改良してみたぜぃ。

090507001b2.jpg

 平面に貼ることしか考慮されていないであろうデカール用紙を曲げて貼る(さらに言えばライト周りは「窪んで」いる)ために、表面がボロボロになってしまう事故が相次ぎました。
 なので通常よりクリアコートを念入りにして、台紙から剥がすときにも平面であらかじめずらしたうえでピンセットで持ち上げて貼りつける様にした結果、何とかキレイに貼れるようになりました。

 はっきりいって、側面は平面に貼り付ける分、手間はかかっても技術的には何の問題もありません。前面がマトモに貼り付けられることが実証できたので、8割は終わったも同然ですね(笑)。

 あ、わざわざ車番を入れていますが、ヘッドマークの下に隠れるので、95%は見えません(笑)。

 そこを敢えて入れるのがこだわりというもんでしょう(笑)。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
