Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



阪急8300系エコトレインプロジェクト #13

 7300系以降の屋根の特徴といえば、

090510001b2.jpg

 この端に設置されたベンチレーター。

#現状では後天改造で他系列にも取り付けられているのでややこしいのだが・・・。

 これを再現すべく、こんなものを見つけてきました。

090510002b2.jpg

 グリーンマックスの8000系列に付属するパーツです。

 エコノミーキットにも付属していますが、モールドの細かさはこちらの方が優ります。

 で、本来なら屋根側に穴が開いていて、難なく取り付けが出来る、んですが、Bトレにはそんな穴は開いていません。

 なので、

090510003b2.jpg

 また作りました(笑)。

090510004b2.jpg

 写真では見えにくいですが、透明プラ板に穴開けのガイドが設けられています。

 目分量で作ったので、精度がイマイチです。改良の余地ありです。

090510005b2.jpg

 ま、こんな感じになります。

 本来は、M車・Mc車にもこのベンチレータがあるのですが、Bトレの場合、設置するのは不可能です(笑)。なので省略して、T車・Tc車のみに設置する予定です。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
