Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


じょーだん、その後。

090521001b2.jpg

 細かい吹き込みやら修正やらが頻発するのは今更ですが(苦笑)。

 新塗装の特徴である先頭部の半月状のパターンは塗装でどうこうするのは無理(笑)なので、例の如くデカールでパターンを作って貼りつけました。こうすると新CIマークと車番も違和感なく入れられますしね。

 次の山場はDD車の半月パターンですか。あれは塗装でどうにかしないといけないので色々考えています。

#エコトレイン製作の気分転換ではじめたはずが、これはこれで泥沼に(苦笑)。

この記事に対するコメント


おぉ!すごく様になってますね!
これはこれでなかなか…(-ω-;
前面はデカール……その考えはありませんでした。お見事です_ _;

側面は「準急/樟葉」でしょうか?^^
【2009/05/22 06:30】 URL | 207系 #- [ 編集]

ある意味で
真の京阪特急とも言える感じがしたのは
私だけでしょうか?
それにしても塗り分けが素晴らしいです。
中間の帯の所も綺麗に直線ですし。

やっぱりエアブラシとか使われてるのですね?
【2009/05/22 12:24】 URL | CHIANTI #SFo5/nok [ 編集]


>> 207系さん
> 前面はデカール……その考えはありませんでした。お見事です_ _;
 あんなん目分量でやったら確実に妙なことになりますしね(苦笑)。これでも結構デカールが変形してしまうので苦労したのですが。
>> 側面は「準急/樟葉」でしょうか?^^
 いいえ、「競技/京橋」ですよ(笑)

>> CHIANTIさん
> それにしても塗り分けが素晴らしいです。
中間の帯の所も綺麗に直線ですし。
 直線をミスったら即ドボンです。その辺妥協してはいけません(笑)。
 ちなみにまた専用のプラ板冶具を用意しています。
> やっぱりエアブラシとか使われてるのですね?
 今回の場合だと、上半分の京阪ダークグリーン以外はエアブラシ塗装ですね。
【2009/05/23 00:00】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
