Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



Project 415-800 番外編その1 新福知山色車


 前年末に東京へ行った時に偶然安価で手に入れたのと、仲間内から1編成譲っていただいたので・・・。

070113001b2.jpg


 以前ちょっと書きましたが、415系800番代の一部の編成は、完成後に七尾線で使用されるまでの短い間、福知山線で113系に混じって使用されていた時期があります(C01/04/08/10の4編成)。

 屋根を差し替えれば終わりじゃないかと思ったのですが、意外とこれが手を入れるところが多くなりそうです。交直検知アンテナ・ベンチレーターの交換・屋根の再塗装、ついでにパンタのグレードアップも…、あぁあと妻板の加工も必要ですね。

 とはいえさっさとやってしまわないと・・・。のんびりやっていると、新パート2あたりにしれっと入っていそうなので(笑)。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
