Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



阪急8300系エコトレインプロジェクト #16 FINAL

 製作開始から実に4カ月、無駄に時間がかかりましたが、ついに完成しました~!!

 いやー、実車が無くなる前にできて良かった良かった(笑)。

090621002b2.jpg

 デカール一組作って貼ればおしまいやん・・・のはずがなんでこんな泥沼にはまったのやら…。

090621003b2.jpg

 アンテナは全て換装、車体はクリアコーティング(しないとデカール部分が・・・)、車番は前述の通りインレタと気合入ってます。

090621004b2.jpg
(拡大可)

 最後は走行中の写真っぽく。

#部屋の中で望遠レンズを使って写真を撮るのは結構タイヘン(笑)

 さーて、次行きま・・・

 あ、ヘッドマークまだ取り付けてなかった(汗

 追加:

090621005b2.jpg

 ヘッドマーク取り付けました。

 どう考えてもハサミやカッターで真円に切りぬくのは無理なことが明白なので、ホームセンターへ行って革ポンチを購入してきました。今回は4mmを使用しました。
 実車同様、ヘッドマークの下にほんの少しだけ見える車番のチラリズムが堪りませんな(をい

#これで何とか今週末のネタ確保できました(笑)


この記事に対するコメント


お疲れ様です。きれいに出来てますね。
ラッピングは想像以上に難しいですよね…

次のラッピング車を期待してます(笑)
【2009/06/22 07:13】 URL | S.Rapid223 #- [ 編集]


>> S.Rapid223さん
> お疲れ様です。きれいに出来てますね。
 いやいや、まだまだですね…。
> ラッピングは想像以上に難しいですよね…
 全くです。今回も凹んだ部分に貼るとかなければもうちょっとキレイにできたのですが。
> 次のラッピング車を期待してます(笑)
 正直、勘弁してください(苦笑)
【2009/06/22 19:27】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
