Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



東京まで行ってきました。

 27日~28日にかけて東京へ遠征してきました。

 京都から夜行バスで新宿へ。

 6時40分着予定が1時間も早着されてしまい、思わず呆然

 朝食を食べる術もなく(さすがにこの時間では開いている店が見当たらない)、すきっ腹を抱えたまま、小田急線に乗り込み・・・、

090629001b2.jpg

 某駅(このアングルでどこの駅かバレバレじゃねーか)で、実に3時間余り撮影しまくっていました。

 おかげで、小田急特急車+JR東海特急車オールコンプリートに成功!

 そこから海老名へ向かい、相鉄線経由で横浜へ。

090629002b2.jpg

 この並びももうしばらくすると見れなくなりますね…。

 そしてドレミファインバータを堪能しつつ都内へ戻り、秋葉原巡りの後宿泊地へ。

 この日一番の奇跡は、TRAINSに吸い込まれなかったことですね(笑)。

#鉄の意志で我慢した(をい

 翌日、都内某所にて、JAMの予行演習を兼ねて、久しぶりの運転会をしました。

090629003b2.jpg

 全モジュールが集結したわけではないので短縮版ですが、それでも一辺10m近くのロングランが可能でした。

090629004b2.jpg

 エコトレインも一応走行できました。

 とはいえデコーダー半埋設型動力ユニットの調子が悪く、かなり手こずったのですが…。

#原因は余りに単純なことだったのだけれど。

090629005b2.jpg

 あと、「コレジャナイスマイル」の並び(笑)

 -----

 JAM本番まで、あと2カ月弱。私個人的には行けるかどうかも怪しいのですが、もう少し、何かしたいですね。






この記事に対するコメント

コレジャナイスマイル
>「コレジャナイスマイル」

そ、それは「コレジャナイロボ」の関連商品ですか(笑)?!
管理人さんのモデルもしかり、隣のスマイルもしかり、本当面白いネタで楽しませていただいてます。

で、JAMといえば限定品も気になるところ。
はたしてスマイルとなれるのか、『コレジャナイ』と悲しむのか・・・。

あと2ヶ月楽しみですね。
【2009/06/29 23:41】 URL | トトロ #- [ 編集]


東京遠征お疲れ様でした。
モジュールも持って行かれたのですか?
コレジャナイスマイル、阪急バージョン、
ひょーきんな顔していい感じですね。
【2009/06/30 00:08】 URL | おきちゃん #- [ 編集]


>> トトロさん
> そ、それは「コレジャナイロボ」の関連商品ですか(笑)?!
 そう!西武のホームで子供が「コレジャナイ!」って泣きわめくんです(をい
>> はたしてスマイルとなれるのか、『コレジャナイ』と悲しむのか・・・。
 まー、バンダイの事ですから過大な期待は禁物ですよ(笑)

>> おきちゃんさん
> モジュールも持って行かれたのですか?
 とてもあれは夜行バスでは持って行けないですね。次回JAMは宅急便発送で何とかしたいところです。
【2009/07/01 23:01】 URL | icw149 #- [ 編集]


小田急の撮影・・・いいじゃないですか!!
自分は親戚の家が小田急沿線にあるのにもかかわらず乗るだけだったので、いつか撮りたいと思っているところでありますwwwwwww
【2009/07/05 20:19】 URL | 8527D #- [ 編集]


>> 8527Dさん
> 乗るだけだったので、いつか撮りたい
 …てなこと言っているうちにいつの間にか車両が入れ替わっていたりするんですよね(苦笑)
 当たり前な車両ほど記録しておかないと後で慌てる羽目に…。
 そんなんで最近は積極的に写真撮りに行ってます。
【2009/07/12 21:17】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
