Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


たまには車の話。

 東京へ行った時に、なにやらカーコレクションの第7弾が出ているということに気がつきまして、開封売りをしているお店でいくつか購入してきました。

090702001b2.jpg

 スバルの「サンバー」トラックです。

 前職時代、お店の車の一台がこれだったもので、死ぬほど乗り倒しました。

 これで山道を文字通り全速全開走行で走り回り、激しすぎるシフトワークにミッションが耐えきれずに故障、お客様宅の直前で立ち往生したのも良い思い出です(笑)。

#峠道を軽トラの2速やら3速で引っ張りまくって走ればそりゃ壊れもする。

 いやぁ、あの頃は若かった(をい

 せっかくなので、一台はその塗装に塗り替えてやろうかと。
 もっとも、チェーン店の中でウチの塗装はオリジナルだったので、見る人が見ればどこに勤めていたのかバレるので、ここでは出せませんが(苦笑)。

 もう一つ、こんなのも入手してきました。

090702002b2.jpg

 バスコレの第7弾、京都市交通局のエルガBと第4弾の京阪バスのMP218/618です。

 なにせ前の物だし、関西だとすんごい高いんですよ。1500円とか平気にするし…。

 ある店で840円だったので迷わず捕獲しました。

 エルガの車番は717号、調べてみると地元路線にも入る車でした。

 ということでまた以前の様に行先表示を自作の上、貼り換えてやろうかなと考えてます。

 ----

 今回の東京行はBトレより車の方が収穫が大きかったかもしれません(苦笑)



 

 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
