Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



Project 303 #1 ~無理があるのは認めざるを得ない。

 えー、まったくもって「誰得」な改造を始めました。

090711001b2.jpg

 ・・・、わかります?

 JR九州の303系タイプです。

 なんでそんなマイナー車をネタにするかといえば、「これなら製品化されまい」と考えただけで、思い入れも何も無く、ぶっちゃけ実物は二度しか見たことがありません。

#二度でも見ただけマシで、U@techに至っては一昨日まで実物見たことがなかった

 まぁ、「なんとなく」209系に似ているフリをしていますが、実物はまったく別物(笑)。

 とにかくそれっぽく見せることに注力してます。

 ちなみにこの先頭車、209系は209系でも、209系1000番代の先頭車を使用しています。

 特徴的な前面を再現するのに、前面部分は不要!、ということで、側面部を残してぶち抜きました。

 めちゃくちゃに固い上に脆い透明パーツを加工するのはヒヤヒヤもんでしたが、まぁ何とか成功しました。
 工程としてはピンバイスで穴を開け、リューターでぶち抜いたのちに調整、最後はヤスリで仕上げています。この後、透明プラ板で作った前面をはめ込む予定ですが…。

この記事に対するコメント


てっきり阪神9000系旧塗装だと思ってました(笑)
楽しみにしてますね!!
【2009/07/12 08:27】 URL | S.Rapid223 #- [ 編集]


>> S.Rapid223さん
> てっきり阪神9000系旧塗装だと思ってました
 あ、そういやその手もありましたねぇ。
 でもそのネタ確か誰かがやっていた気もするので(笑)
【2009/07/12 21:18】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
