Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッチングキットに挑んでみる。

 いかんせん最近は普通のBトレに食傷気味、ということで最近の新製品も大体スルー中。

 ふと偶然で面白そうなキットを発見したので早速購入してきてみました。

 その名は「とても簡単な近代型ハコロコ ボディキット」(アルモデル製)。


製品の中身はこんな感じ。

070131001b2.jpg

 こんな感じのいわゆる「エッチングキット」。

 半田付けが必要、とか扱いが大変、とか色々言われるので今まで挑戦した事がなかったわけですが、「半田付け不要」という売り文句につられて買ってみたわけで。

 フルカラーのわかりやすい説明書が付属しているのでその通りにパーツを切り出して、折り曲げ折り曲げして・・・30分。

070131002b2.jpg

 はい、いっちょあがりっ!!

 Bトレ動力の上にボディを乗っければ完成です。

 ・・・塗装はこれからだけど。何色にしようかな?

 大井川鉄道のDD20形をイメージしていたんですけど、実際には東京都交通局のE5000形がプロトタイプになっているようです。そのための側面ルーバーも付属しています。
 パーツの選択でELにもDLにもできますし、ライトの変更パーツなどバリエーションをつけるためのパーツも結構豊富で自由形車両派には楽しいキットです。あと他にも色々なバリエーション(凸型電機とか)が出てます。
 工具の選択さえ間違えなければエッチングキット初心者でも楽勝でしょう。一両分1980円で発売中です。

 参考:アルモデルHP(http://www.arumo.com/)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。