Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



新パート2の話。


 (多分)今日から一斉に予約受付が始まった新パート2の話です。

 211系(湘南色/房総色/初期中京色)
 E233系(京浜東北線色/湘南色)
 223系(1000番代/2500番代)
 455系(国鉄標準色/東北色)
 モヤ455形(初回限定)

 だって。

 お、えらく隙の無いラインナップだこと。

 以降チラ裏。

 とはいえ、223系はさすがに食傷気味。2500は2000側面を使用して作り直しだろうけど1000は・・・もういいや。里子に出すかな?

 E233系は一応引いてみて揃えば良し、だめなら無理しない。
 455系は良いですねぇ。東北色は3連×2くらいは揃えたいけれど。

 211系湘南色・房総色は5連もあれば良いか。房総Mcは先頭にSアームパンタでもつけてあげましょう。

 で。なぜか本命が、

080206001b2.jpg

 211系初期中京色。

 車両自体は現在も健在だけど、この塗色を実際に見た人はほとんどいないのでは?

 かくいう私も見た事なし。

 なのになぜかNゲージは持っているこの不思議。当然の様にこのモデルは現在廃番。
 実車の登場が1986年秋だから多分1987年ごろ発売のモデルのはず。多分4両編成なので財布に優しかったという事情と「ぱっと見格好良いから」という理由で買ったんだろうなぁ・・・。

 そんな不思議な縁を持つこの車両。20年の時を越えてBトレで登場するわけで・・・。ちょっと期待です。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
