Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



415系1500番代 JR九州車

091001001b2.jpg

 ということで、だいたい完成です。

091001002b2.jpg

 以前制作した鋼鉄車の更新車の相方になっていただきました。

 で、アンテナ類も別パーツを取り付けました。

 検電アンテナはTOMIXの455・475系用を、無線アンテナ・信号炎管はKATOのASSYパーツ(Z04-1615・屋根上部品)を使用しました。

 検電アンテナは交換することでものすごく実感的になるのでオススメですよ。鋼鉄車の方も変えてやろうかな・・・。

 ただまぁ・・・、破損の恐怖という問題が別に発生してしまうのですが。

091001003b2.jpg

 あと、ベンチレーターの撤去後ですが、モデリングソーでバッサリ切除、例の瞬間接着剤で埋めて終わりです。

 それで終わりかよ、と思われるかもしれませんが、実車も似たようなものです。
 ベンチレーターを撤去してしまえば、もともとビートのない部分ですから、どうしたって違和感は残りますし、穴さえ開いていなければ良いということで、結構ラフな処理が許容されているようです。

 さて、これでQ州祭り第1弾は終了です。第2弾は絶賛放置中のアレの作業を再開しようかと。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
