Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



小田急1000形 発売決定

091009001b2.jpg

 ということで、小田急から1000形が発売される運びとなったようです。

 ソースはこちらへ。
 
 MSE・EXEとスルーしましたが、これなら欲しいかも。

 実車は4・6・8・10両編成が在籍しています。
 ・4両編成には赤いので3倍速の箱根登山色編成が存在しています。

 ・・・きっとターマックさんがやってくれると信じていますから!!

 #それ以前にあっさり製品化されそうな予感が・・・。

 ・6両編成にはワイドドア編成が存在しますが、今回は関係なし。
 ・8両編成は1編成のみのレア編成のようですが、運用は限られるは、他車種との併結もできませんから、これを選択するのは小田急マニアのみなんじゃないかと(笑)。
 ・10両編成は千代田線乗り入れ対応(非ワイドドアの6両編成もですが)なので、他社の車両との絡みには持って来いですね。しかし4箱購入して先頭車が6両余るというのは、いつもながら効率の悪い話ですね。

#Wikipediaを参照していますが、間違いがあったらすいません。

 まったくの余談ですが、4両編成は7号車から10号車という号車番号のステッカーが貼りつけられています。
 それゆえに4連が二つ繋がると、7・8・9・10・7・8・9・10という状態になってしまいます。
 初めて見たときにはちょっとびっくりしました(笑)。

 とりあえず、4・6連を組むとして、3箱ですか。まぁ、それくらいなら何とかなるかな。

 あと、リンク先の見本写真と上の写真を見比べてやるとわかりますが、貫通扉は少し質感が異なりますので、気になる方はスーパーステンレスでも吹いてやるとよいのではないかと。
 後はクーラーキセと屋根が同色になっているので、塗り分けもしてやりたいところですね。

 あ、で、とりあえず次こそ3000形をですね・・・。

この記事に対するコメント

予想通り?!
カラバリや人気度、会社のBトレインに対する意気込みから、この1000形は時間の問題であったように思います。

これまでの経過から、いい仕上がりになりそうなので、機会があれば欲しいところです。

ブログでは『転売対策』をうたってますが、仮に対策が失敗に終わっても、この心意気が嬉しく、頼もしくも感じます。
【2009/10/10 05:10】 URL | トトロ #- [ 編集]


>> トトロさん
> ブログでは『転売対策』をうたってますが、仮に対策が失敗に終わっても、この心意気が嬉しく、頼もしくも感じます。
 対策自体は成功していると思いますが、あれだけの在庫を抱えて平気でいられるのは、関東の大手私鉄くらいですよねぇ…(もちろん小田急のスタンスのなせる業ではあるのですが)。
【2009/10/10 23:10】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
