Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道コレクション 近鉄1200系

 昨晩思いつきで五位堂に行って、購入してきました。

 ちなみに9時40分にフライングで販売開始、1時間持たずして1000個が消滅しました。
 一人4個制限は甘いと思うんだなぁ・・・。

091011001b2.jpg

 出来はまずまず、ただし今に始まったことではないですが、個体差が激しく、前面の塗り分け線が左右で段違いになってしまっているものがありました。

091011002b2.jpg

 このパン前クーラーが萌えポイントだと思います(笑)。

 そうそう、アンテナは別パーツで同梱されており、ユーザー取り付け対応になっていますが、取り付け方法の指示はありません。たぶん屋根を外すとガイドぐらいはあるんじゃないkと思います。

 あと、車体が21mということで完全に対応する動力ユニットが、現在はまだ存在しません。
 20mをストレッチするか、そのままはめてどうにかするか、みたいです。

 そのうち何かで動力ユニットが出そうな気もしますが・・・。

 -----

 さて、明日(12日)に買いに行こうと考えている方に、情報を。

 11日までに販売されている数量で確定しているのは、日比谷1000、五位堂1000、金山140の2140。
 ということは残りは3860。
 12日の一般販売個所はネット販売・鶴橋ガタンゴトン(ここは240個で確定)を含めて、で16か所。つまり単純に16で割ると、一か所240個。出荷単位が24個単位になりますからちょうどいい数ですね。

 実際には場所によって多少の増減があるはずです。
 増加がほぼ確定なのは大阪難波駅・名古屋駅。
 あと名古屋線の車両ということもあり、近鉄四日市駅・津駅は多少優遇されるのではないかと。
 一方、布施・古市・生駒あたりは多少減らされるのではないかと思われます。

 あと今朝京都駅に立ち寄ったときにはっきりと一人4個限定と書かれていましたので、よほどのことがない限り、これは守られるようです(初日の金山は予想以上の人が来たために1個限定に変更された)。

 とりあえず、全員が4個ずつ購入することはないはずですが、安全圏、ということで考えれば先頭から50番目以内には入っていたほうがよいかと思います。
 経験則では、駅売りで列が50人を突破するのは、午前6時~午前6時30分頃が多いように思います。

 ということで、頑張ってくださいね~。

 -----

 なお、この予測が外れても、もちろん責任は取れません。自己判断でお願いします。

 どうも近鉄は悪い方向に予想が外れることが多いように思います(笑)。

 #自分が購入できてしまっているので、珍しく情報ダダ流し(笑)。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。