Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



やっぱり「がっかり」ですか。

 「ゆったりやくも」買って来ました。


080211001b2.jpg

 えー、なにかな、この物体は。

 http://www.jr-odekake.net/navi/yakumo/index.html

 で、みればわかるけど、「ライトグレーに濃エンジ」のはずか「アイボリーにショッキングピンク」になっちゃってます。

 少なくとも「出雲大社の巫女さんの赤」じゃないですよねぇ。

 あんまり巫女さんをバカにすると天に代わっておしおk

 げふ、げふふん。
 どうせパノラマグリーン車も無いんだし、また塗り替えて作るしかないんですかね。

#そうなると実車取材に行かないといけないかなぁ・・・。また讃岐うどんでも食べに行くか・・・。

 -----

080211002b2.jpg

 ちょっと伸びました&線路を購入してきました。ワム8、2両セットで3000円。この程度が限界かなぁ(笑)。

この記事に対するコメント


実車を見たことがあるのですが、あの色はひどいですね。買った当初は似ていると思ったものの、実車の写真と見比べると…。やくもは嫌われているんでしょうかね(笑)

なぜかうちには有井のHOサイズのプラモデルの24系があります。よかったらもらっていただけませんか?
【2008/02/13 20:31】 URL | S,Rapid223 #- [ 編集]


>> S.Rapid223さん
> 実車を見たことがあるのですが、あの色はひどいですね。買った当初は似ていると思ったものの、実車の写真と見比べると…。
 困ったことに写真によってはこのような色に見えることがあるんですよね。マイクロよろしく写真だけで作ってしまっているんでしょうね。

> やくもは嫌われているんでしょうかね(笑)
 スーパーやくもは完璧なんですけどねぇ・・・。まぁこの程度の色なら自分で何とかできるのである意味マシですが。

> 有井のHOサイズのプラモデルの24系
 えー、検討させてください。HOは厳選主義で参りますので(笑)。
【2008/02/14 21:36】 URL | icw149 #- [ 編集]


巫女って霊夢のことじゃ(ry

やっぱり381系はワビ製なのでしょうか?
【2008/02/14 22:58】 URL | @ #- [ 編集]


>> @さん
> やっぱり381系はワビ製なのでしょうか?

 妻面が透明パーツに塗装という点はあるのですが、ぶっといクリアガラスランナーと六角形のピンという特徴がないのでワビ製かといわれると少々疑問です。
【2008/02/15 23:39】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
