Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



駄文 09/10/26

#本当に駄文な上に、長文です。

 結局7はまだ入れてません。

 土~日曜日の事。

 潰す、潰さないで「一般的に」有名になった、滋賀県の豊郷小学校旧校舎へ行ってきました。

091026002b2.jpg

 新幹線・近江鉄道の線路から十分見える位置に立っているんですね。意外でした。
 もっとも線路側に新校舎があるのでよほど「わかっていないと」まず見落とすでしょうねぇ…。

091026003b2.jpg

 講堂内です。一般的に小学校の講堂といえば体育館兼用の事が多いと思うのですが、ここは椅子が備え付けられ、後ろに行くほど高くなっているなど変わった造りになっています。

 えぇ、「ライブくらい軽くできそう」です。

091026004b2.jpg

 笑える人だけ笑うがよろし(をい

 この後、本来の目的である、スノーボード用のウェアを見に行って、テンションあげまくって帰ってきました(笑)。

 翌日。

 大阪・神戸方面へ。

 友人と合流、奈良の221系による団体列車「ひまわり号」を撮影に、須磨海浜公園駅へ。

091026005b2.jpg

 奈良の車両がここまで出張ってくる上に、須磨海浜公園駅で客扱いをするために緩行線を団体列車が走るという、なかなかのレアケース。おまけに前後で違うヘッドマークを付けるという念の入りよう。

091026006b2.jpg

 帰路、運用開始したばかりの阪急9300系9307Fに乗車。
 次の9308Fも艤装がほぼ完了しているようで、間もなく運用に入ると思われます。

 9308Fが運用に入ることで、6300系の8連×8本(最大勢力時)と並ぶことになります。
 結局今年度中に9309F・9310Fが導入されるそうで、おそらく来年度以降は全ての特急運用を9300系のみで賄う形になるんでしょうね…。

 本当にそうなると、3300系・5300系などの一般車が特急運用に入ることもなくなるんでしょうね。
 そう考えると、何でも積極的に写真を残しておかないといけないですねぇ…。

 -----

 そして現在。

 091026007b2.jpg

 ターマックさんの真似をするのは無理があるということはよーくわかりました、ええ。

この記事に対するコメント


おぉっ
やってますねぇ~

私のは意外と適当ですょ
【2009/10/26 23:38】 URL | ターマック #x9EQHzHk [ 編集]


>> ターマックさん
> 私のは意外と適当ですょ

 嘘だッッッッッッ!!!!!(笑)

 いや、絶対ターマックさんの適当と私の適当はレベルが違うと思うんですよ・・・。
【2009/10/28 23:28】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
