Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



嵐山直通列車再び その2

 はい、予告通りまた行ってきました。

 前回の宿題になった、「送り込み/入庫列車の表示は一体どうなっていたのか」という件についてですが…。

 確認してきました。

 その1:午前中の桂への入庫列車

091103001b2.jpg
(拡大可)

 「普通」「行先表示無し」でした・・・。

 と思ってたんですよ、家に帰って見直すまでは。

 ちょっと拡大してみましょう。

091103005b2.jpg

 なんと、行先表示板が立てかけられてました(驚)。

 さすがに行先表示無しはまずいんでしょうね。

 つーか、113系3800番代を思い出しました(笑)。

 その2:夕方の嵐山への送り込み列車

091103002b2.jpg
(拡大可)

 こちらはある意味予想通り、「普通」「嵐山」の表示を出してくれていました。

 -----

 いやはや、なんだかすごい光景ですよねぇ。

 今回の運行の結果、この7017Fと7023Fは、「嵐山線内を定期列車として運行された神戸線車両」というレアなタイトルを獲ったことになりますね(笑)。

 -----

 今日撮影していると、7017Fはすぐに折り返してきたのですが、いつまで経っても7023Fが戻ってきてくれないので嵐山駅に行ってみると、イベントで7023Fを使って撮影大会をやってました(すっかり忘れてた!)。

 で、阪急の中の人がノリノリで、いろいろな表示を出してくれました。

091103003b2.jpg

 な、懐かしい・・・。「特急」「須磨浦公園」行です。

#ちょうど6連になっているので、この編成も走ったこともあるはずですが…(ただしマルーン一色時代)。

 しかもこれ、付けていたヘッドマークを「これはいらないよねぇ」と言って、わざわざひっこめてくれているんです。

 更に、リクエストで表示を変えてくれるというサービス付で、初っ端が「救援」「須磨浦公園」(笑)。

 せっかくなので、私もリクエストして、こんなのを出してもらいました。

091103004b2.jpg

 実際に出しているのは見たことがない「臨時快速急行」幕!!

 というか、存在自体知らなかった(苦笑)。

 駅前では、いろいろなグッズ販売が行われており、さりげなく鉄コレ1300系なんぞ売っていたのでちょっと驚きましたが。
 せっかくなので、直通運転のヘッドマークのマグネットをお布施代わりに購入しておきました。

#これをスキャニングすれば完璧じゃね?

 まー、そんな秋の休日でございました。

 

この記事に対するコメント


お疲れ様でした。
課題はまだ残ってますよね?7023Fの入庫と送り込みが(笑)
【2009/11/04 07:16】 URL | S.Rapid223 #- [ 編集]


>> S.Rapid223さん
 お疲れ様でした。
> 課題はまだ残ってますよね?7023Fの入庫と送り込みが(笑)
 あぁぁ、それは思い出してほしくなかった(苦笑)
【2009/11/04 23:21】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
